FC2ブログ

01/30のツイートまとめ

naosuzukake

@rienova 今度は、放射線又は放射性物質気にしなくて良い神話が拡散されようとしていますね。
01-30 20:29

@rienova 復興や除染は言うに及ばず、避難計画すら立てられないことをわかってしまったからでしょうね。たとえば、川内、玄海、高浜、大飯の各原発の周辺をGooglemapで見ると、福島第一はまだ避難しやすいなぁと思います。
01-30 20:27

@doorbang 雇い止めになるまで続けるんじゃない? 問題はいつ雇い止めになるかなのだが…
01-30 20:23

@IzumidaHirohiko あっぱれ! 応援してます! 身辺調査する奴や美人局にくれぐれもご用心ください。
01-30 20:19

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】柏刈原発の再稼働期待=同友会代表幹事http://t.co/JZ8P2QvCqt ←貸手責任も株主責任も取らず「原発停止に伴う電気料金の上昇が企業活動の足かせ」と話をすり替えるべきではありません。責任を取れば明日からでも料金を…
01-30 20:18

帰宅途中OOTEMORIで杖をついて歩く40〜50代の男性を見た。大手町駅で電車に乗ったら杖を持って座っている、30〜40代の男性を見た。#骨折増加
01-30 20:15

エアドゥに続いてスカイマークもか。まさに米国の航空法改正と同じ道を辿っている。規制緩和が幸せをもたらさないことの証左。“ スカイマーク、「運航は当面継続」 石垣・宮古撤退へ : Traicy http://t.co/HBTB1bwUIi #スマートニュース”
01-30 06:49

スポンサーサイト



| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/28のツイートまとめ

naosuzukake

長津田駅で杖をついて歩く30〜40代の男性を見た。#骨折増加
01-28 22:22

雪だ!
01-28 07:09

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/27のツイートまとめ

naosuzukake

@_melonade ヒトカラ! ヒトカラ! ヒトカラ! ぜひ公開してほしい。きっとメロンさんのファンは指数関数的に増えますよ。
01-27 23:47

電車内で一切飲食するな! とは言わないがマクドナルドはやめて欲しい。非常に嫌な臭いがする。これって私だけ?
01-27 21:55

新年会なう。 http://t.co/WltFaFuqPz
01-27 19:06

@maruchan_73 はっはっは、確かにそうですね。でも、1.当時と今では体罰に対する考え方が違う、2.仮に教育的観点から閉じ込めること自体許されるとしても、子供が逃げ出すほど酷い態様であったことが推認され、やはり正当化できない、と考えます。
01-27 18:19

容疑者の父親は50歳らしい。50歳にもなってこんな分別のないことするってこれまでの人生で忍耐とか寛容とか学ばなかったのか?“東京新聞:8歳女児を押し入れに監禁、大阪 容疑の両親逮捕:社会(TOKYO Web)” http://t.co/0DPJWLpzWa
01-27 18:05

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/26のツイートまとめ

naosuzukake

@IzumidaHirohiko 一年かけて「性急に結論を急ぐ必要はない」という「結論」を出しそう。そしてこれを何年も繰り返すんだろうな。
01-26 23:22

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】廃炉ごみ処分で初会合=「余裕深度」1年かけ議論-規制委 http://t.co/73BqbxyMzo ← どこに埋めるのでしょうか? 半減期は? 深度の問題だけでなく、地下水がどのように流れているのか、場所によって条件が違うの…
01-26 23:20

RT @KazuhiroSoda: 何度も言うように、自民党改憲案は民主主義を事実上否定した全体主義の憲法であり、憲法を無力化するものです。これを掲げている限り僕は自民党を信頼できないし、改憲への動きには全力で反対するしかありません。→改憲へ重要項目選定 自民着手 http:/…
01-26 21:50

RT @mas__yamazaki: 官邸関係者「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』」(NEWS ポストセブン)http…
01-26 21:46

RT @smasuda: 「大学教育の内容は企業に評価される実学を中心にするべき」というのは「高校教育の内容は大学入試に役立つ受験技術を中心にするべき」というのとどこか似ている
01-26 21:45

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/25のツイートまとめ

naosuzukake

RT @byuronki: @KazuhiroSoda 人質事件→自己責任借金苦で自殺→自己責任就活で自殺→自己責任シングルマザー→自己責任高齢者→自己責任病人→自己責任被災者→自己責任東電→国が助けるべき#自己責任 #今日の自己責任
01-25 16:27

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/24のツイートまとめ

naosuzukake

昨日帰宅途中で職場のあるビルの地下鉄直結出口から出てすぐのところで松葉杖をついて歩く20〜30代の女性を見た。その後新丸ビル地下で杖をついて歩く30〜40代の女性を見た。#骨折増加
01-24 08:56

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/23のツイートまとめ

naosuzukake

RT @zeddaan1: さすが石井孝明、リンチ男の面目躍如“@roarmihoko: …。RT @ishiitakaaki: 恐ろしいことを言うけど、2億ドル払うなら、その金で3年動くチームをつくり日本人に手出ししたイスラム国関係者を殺して歩くのが、テロを抑えるので効果はあ…
01-23 21:41

RT @kikko_no_blog: 「ツイッターで「ISISクソコラグランプリ」というハッシュタグでイスラム国の公開した画像を加工して揶揄する画像が次々と投稿されている現状に、イスラム国が激怒して「日本人よ、ずいぶん楽観的だな。人質2人の首を切り落とした後にお前たちの顔を見て…
01-23 16:38

RT @toriiyoshiki: 「人道支援」とは本来非政治的なもので、敵味方を分け隔てなく助けるからこそ「人道的」なのである。紛争当事者の一方をあからさまに非難し、一方に肩入れするのであれば、それは単なる「後方支援」である。そのあたりの「日本語としてのイロハ」を無視してリア…
01-23 12:03

大手町駅D6出口付近で左腕を三角巾で吊ってる20〜30代の女性を見た。昨夜自宅マンション前で松葉杖をついて歩く40代の男性を見た。数日前見かけたときは松葉杖などついていなかったが…#骨折増加
01-23 08:34

高速道路の逆走による交通事故も増えているらしい。これも「直ちに影響はない」なのか?“また高速逆走で事故 1人死亡 NHKニュース” http://t.co/4SthT3mjMR
01-23 08:02

連日死傷事故…直ちに影響はない?“東京新聞:原発作業員 連日死傷事故 命綱や防止柵 東電、対策不備:福島原発事故(TOKYO Web)” http://t.co/rkAPmHbqbB
01-23 07:59

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/22のツイートまとめ

naosuzukake

さて今週乗り切れる目処が立ったので帰宅途中だがダメ人間になるとしよう。
01-22 20:24

RT @kuroda06sayuri: 今回、安倍ちゃんは26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東へ乗り込んだよ。連日この幹部達はイスラエルで商談をしていた、このことは地元紙やサウジ紙で報道されているね。こんな実情を隠して、「人道支援」という報道は日本だけだよ。今回の訪問はま…
01-22 12:05

RT @kitahamamikiya: @naosuzukake この図の通り、確かにただちに影響はありませんでしたね。しかし、チェルノブイリ以上に悲惨な状況になってしまいます。 http://t.co/L2Pjvzm7z9
01-22 09:46

@kitahamamikiya 直ちに影響はない?
01-22 09:04

RT @kitahamamikiya: NHKニュースWEB東京電力福島第一原発事故を受けて【関東の子供の甲状腺 1818人中正常は672人だけ】■関東子ども健康調査支援基金の最新調査結果http://t.co/XMeZ2D8xGl http://t.co/duDeO1
01-22 09:03

RT @onodekita: 福島原発の放射能汚染を揶揄したことに腹を立てた日本政府に、イスラム教を揶揄した風刺画への報復に断固として抗議する資格などない。
01-22 09:02

非寛容さが小学生並。そのうち当面合わない地方自治体の首長が増えることでしょう。“ 沖縄知事と当面会わず=菅官房長官 http://t.co/fCyUJD07qw #スマートニュース”
01-22 08:45

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/21のツイートまとめ

naosuzukake

RT @mipoko611: 安倍首相を選んだのも日本国民だから、その一人として私にも責任があるって言うの、自己啓発セミナーの「反省タイム」みたいで自己陶酔過ぎて寒い。全権委任したわけじゃないんだし、そもそも安倍自民に入れてない人も多いんだから、失敗は堂々と責めないとダメ。それ…
01-21 21:30

RT @hirohiroumesuke: 沖縄知事と会うことすらできない首相や政府首脳が、イスラム国と交渉などできるわけがない。もしかしたら、最初から交渉などする気もないのかも。これを利用して改憲に持ち込もうという腹積もりなのだろう。
01-21 21:27

RT @quitamarco: 平和憲法を平和ボケだとかお題目唱えてろとか言う人達は現場のこの切実な安心感はわからんのだろうな「単に日本人だから命拾いしたことが何度もあった。憲法9条は日本に暮らす人々が思っている以上に、リアルで大きな力で、僕たちを守ってくれているんです」(ア…
01-21 19:46

大手町駅で半蔵門線電車に乗ったら松葉杖を持って座っている30〜40代の男性を見た。#骨折増加
01-21 19:43

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/20のツイートまとめ

naosuzukake

RT @souun_udoku: 「総理のお友だち人事」と批判された。だがこれは、単なる「仲良し」をNHKに送り込んだというだけの話ではない。http://t.co/j0WYfSEaTS …0件の返信 1件のリツイート 0件のお気に入り
01-20 21:58

@_melonade 「丁度良い?」もう少し頑張れるんじゃないないの? と言われたときに調整できるように準備することをお勧めいたします。別に深い理由はないですが。
01-20 20:21

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/19のツイートまとめ

naosuzukake

@kazu_utsumi 思わずのけぞりますよね。あまりにおかしいので私は毎回大切に保管しています。件のフォーラムで報告されているロビー活動を見て思うのは、この人たち弁理士の専業業務はできそうもないなということです。
01-19 22:22

@_melonade こちらは缶チューハイ→日本酒です。メロンさんにも飲ませてあげたいなぁ〜 そして◯×ヒトカラへ…
01-19 22:16

@_melonade メロンさんの廃人に対抗してこっちはダメ人間だ! 途中下車して飲んでる。帰宅したらまた飲む。
01-19 21:25

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/18のツイートまとめ

naosuzukake

@anmintei 自民党と徹底的に対抗しないと有権者に支持されないということが、民主党の皆さんはなぜわからないのでしょうか?
01-18 19:20

RT @anmintei: 「原発、集団的自衛権など重要政策で、安倍政権との相違点が鮮明なのは長妻さんです。原発なら、<原則、再稼働しない>とハッキリ明言する長妻さんに対し、2人は<ゼロを目指す>と玉虫色。…有権者も『長妻民主党』なら対立軸が見えやすいでしょう」http://…
01-18 19:18

直ちに影響はない?“上野動物園で相次ぐ大型動物の死 「ありがとう」別れ告げる来園者 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/iBwFEeEKDZ
01-18 19:15

RT @masaru_kaneko: 政府は2030年のエネルギー電源構成比で、原発を20%とする方向。http://t.co/cVvOh7U1R3浜岡や柏﨑刈羽も含めて2030年に40年を超えない原発は50基の半分の25基。40年以上動かし新設するつもりか?http:/…
01-18 12:13

まぁ政府の言うことを鵜呑みにしてフクシマによる健康被害を心配する人を嘲笑する人達ほど、隠せないほどの健康被害が明らかになった後に「騙されていた」なんて被害者ズラするんだろうな。戦時中に「非国民」と叫んで反戦思想を弾圧していた奴らが敗戦後に自分は騙されていたと言う人達のようなもの。
01-18 12:11

もっとも電力不足も電気料金高騰も原発停止とは関係ないのにそのようなことを喧伝する輩に原発=核武装の潜在能力と米国の意図との関係を理解することを期待するのは、四則演算を覚えたばかりの子供に三重積分の問題を解かせるようなものかも知れない。
01-18 12:02

原発=核武装の潜在能力と考えているからこそ原発を止めさせたくないし、低線量被曝の健康被害を過小評価しようとする(製造する人たちの健康被害を隠蔽したい)。そういうこともわからずに電力不足や電気料金高騰を喧伝して脱原発を主張する人たちを嘲笑する奴らには怒りしか沸いてこない。
01-18 11:56

米国がなぜ日本の脱原発を憂慮するのか、何故非核保有国で唯一使用済み核燃料の再処理を認めたのか考えると納得。“東京新聞:50年代後半 日米が原爆図上演習 「自衛隊 核武装を」:政治(TOKYO Web)” http://t.co/Vrv3AW6AMl
01-18 11:49

中央林間とうきゅうで腕に固定する型の杖をついて歩く40〜50代の男性を見た。#骨折増加
01-18 11:40

死亡したマグロの多くの背骨が折れていたらしい。ストレスで背骨が折れたりするのかね? ストレスで背骨が折れるようであれば、乱獲以前に自然淘汰されるだろうな。News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/yJsOsyRZLL
01-18 10:43

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/17のツイートまとめ

naosuzukake

@kenichioshima ご紹介ありがとうございます。行ってみようと思います。
01-17 19:18

RT @kenichioshima: 東京都町田市での講演。おすすめです。講師は満田夏花さんと井野博満さん→ちょっと待った!川内原発再稼働 知られない福島の現実(2015年2月14日)https://t.co/xq3GAHhK1N
01-17 19:17

直ちに影響はない?“東京新聞:展示マグロ 謎の大量死 葛西臨海水族園 水槽159匹→30匹:社会(TOKYO Web)” http://t.co/m9xiGTYaPm
01-17 12:05

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/16のツイートまとめ

naosuzukake

@rienova 弁理士会主催の研修であれば弁理士会のweb siteで確認できるはずです。
01-16 19:07

鷺沼駅ホームで2本の松葉杖をついて歩く30〜40代の男性を見た。そういえば昨日新丸ビルを出てすぐの丸ノ内線改札付近で松葉杖をついて歩く20〜30代の男性を見た。#骨折増加
01-16 09:37

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/15のツイートまとめ

naosuzukake

帰宅中。今日は弁理士会主催の賀詞交換会が開かれたが参加せず。明日のことを考えると参加する気になれなかった。明日? 2ヶ月後にでもtweetします(仕事ではないです)。
01-15 20:11

@ynabe39 @levinassien 5年前まで小学校の校長をしていた義父が同じようなことを言っていました。ある時期から現場の調整がことごとく否定されるようになって現場が混乱して先生方が疲弊していたと言っていました。
01-15 12:14

RT @ynabe39: 大学に限らずもともと教育現場というのは制度や仕組みが悪くても現場の工夫でなんとなく乗り切ってしまう特徴を持っているが、いま攻撃されているのはそういう柔軟性そのものであるようにも思える。
01-15 12:12

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/14のツイートまとめ

naosuzukake

明日は賀詞交歓会であることを思い出した。どうしよう?
01-14 20:28

RT @levinassien: 新聞をひらいてニュースを見るたびに毎日気分が滅入ってきます。今朝のトップは「大学卒業要件の厳格化」。卒業時点で教育のアウトカムが数値的に可視化されなければならないと思っている人は、人間の価値は単年度ごとに格付けされて、それに基づいて資源配分され…
01-14 12:52

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/13のツイートまとめ

naosuzukake

OOTEMORIで杖をついて歩く40〜50代の男性を見た。その直後杖をついて歩く40代の女性を見た。そういえば今朝大手町駅千代田線改札口で杖を持って歩く30〜40代の男性を見た。#骨折増加
01-13 19:20

@rienova 妻が長女を妊娠したとき、実母は「育児の百科」を彼女に贈りました。曰く「うちの子は異常なんじゃないのか?」と思ったときに読むととても安心すると。恐らく実母も貴女の考え方に近かったのではないかと思います。
01-13 08:16

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/12のツイートまとめ

naosuzukake

@kazu_utsumi 私も観ている最中に寝てしまうことが多いので必ず録画しています。終始黒好調と思っていましたが左辺から左下隅の白地が思いの外多かったのですね。一力七段の辛抱強さにあっぱれ!
01-12 11:20

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/11のツイートまとめ

naosuzukake

佐賀県に対する自民党の対応がどう変化するのか注目しよう。まぁ沖縄のようになるでしょうがね。“東京新聞:佐賀知事選で自公推薦候補が敗北 保守分裂、山口氏が初当選確実:政治(TOKYO Web)” http://t.co/IYPJrx7yXq
01-11 23:29

TBSラジオで事情を暴露した爆笑問題が干されやしないか心配だ。
01-11 12:17

明確な政治的圧力をかけなくても、「自粛」を促す雰囲気を作り出している帰結であることに留意すべき。“東京新聞:政治家ネタ NHKすべて没  出演の爆笑問題が明かす:社会(TOKYO Web)” http://t.co/G9LBLhg8Qa
01-11 12:15

東京新聞の記事が行政を動かした。東京新聞にあっぱれ!“東京新聞:シェアハウス「事実婚」 児童扶養手当停止、疑問視 厚労相:社会(TOKYO Web)” http://t.co/BQexHVpORd
01-11 12:12

直ちに影響はない?→事故を起こした運転手「どうしてぶつかったのか覚えていない」と話している。“東京新聞:路線バス信号柱に衝突 大田区 商店街、乗客17人けが:社会(TOKYO Web)” http://t.co/9Z9lTSoaBc
01-11 09:32

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/09のツイートまとめ

naosuzukake

解除してもその先の未来は全くないと思うのだが…現場の人たちもそう思っているんじゃないかなぁ。“東京新聞:もんじゅ、3月末までの解除を 原子力機構理事長が目標:社会(TOKYO Web)” http://t.co/VP92oM7Ak3
01-09 13:21

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/08のツイートまとめ

naosuzukake

RT @twsiii_: ちょっと待って、これ誰の手? http://t.co/gkhWlUMyXZ
01-08 23:40

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/07のツイートまとめ

naosuzukake

RT @macevan: 自分を見つめ直すことのできる人は美しい。RT @sohbunshu: 個人が自立しない社会では被害者意識が多い。http://t.co/GiwPbtvr5G
01-07 22:18

直ちに影響はない?“首都高逆走、83歳男性死亡 トラックと正面衝突 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/JTshgMlun6
01-07 20:51

さすがにこの時間だと急行座れる。
01-07 20:45

良心的といえば良心的。ただ「100ベクレル以下は安心です」はいただけない。そ!にしてももうすぐ4年経つのにこと値か…“@SOSOAO: お年玉に昨日館山のスーパーで見た表示。もうすぐ四年だというのにここですか?…(汗) http://t.co/oWXXA8OMpM
01-07 07:26

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/06のツイートまとめ

naosuzukake

@SugiTK 人権天賦説を認めることを表明するのであれば11条に盛り込むのは構成としておかしいと思います。23条の学問の自由と26条1項の教育を受ける権利は別物です。前者は自ら学んだり調べたりすることで、後者は他者の支援によって知見を深めたり技能を高めたりすることだと思います。
01-06 20:22

@SugiTK 私はいかなる場合も憲法改正すべきではないとは思いません。現行の日本国憲法にも変えた方がいいのかなと思うこともあります。しかし9条の改正と97条の削除は反対です。あと様々な解釈とのことですが、具体的な条文を指摘していただけますか?
01-06 20:04

@SugiTK 私が言っているのは、色々な考え方があることを理解してくれと言って現行憲法の97条削除は問題ないといいながら、その削除が問題ないという主張が、色々な考え方があることを尊重する人権天賦説を否定しているから矛盾してるということ。(続く)
01-06 19:59

@SugiTK つまりは、人権という概念に基づいて色々な考え方を認めろといいながら、その人権の前提である人権天賦説を否定しているということです。まさしく矛盾。
01-06 19:47

@SugiTK なぜ「いろんな立場や考え方があるという理解をしていただければと思います…」と言うのか? それは各人はそれぞれ異なっていて当然で、かつ互いに尊重されるべきだからでは? これこそが人権で、それが如何なることがあっても侵されないとするのが人権天賦説なのです。(続く)
01-06 19:43

@SugiTK @ryomashiro @zootonozoo そんな事は貴方に言われるまでもなく当然のこと。むしろここで問題にしたいのは貴方の浅薄な憲法理解ですね。改憲草案11条と現憲法の97条が重複していると解釈するとは…
01-06 18:28

@SugiTK @ryomashiro @zootonozoo 正気ですか? 人権天賦説を考慮していないから草案11条と重なると考えているだけでしょう。
01-06 18:20

RT @ryomashiro: 自民党の改憲草案。衝撃。なんでこの章を削除する必要があるの!?信じられない!!!@zootonozoo リツィート出来なくなっているから、貼っておきます http://t.co/R8x8Oh9JH1
01-06 18:07

RT @tart_k: 人間として扱われていない日本人。チェルノブイリの避難勧奨区域は0.232。米軍が危険地帯として兵士を派遣しない目安は0.32μSv/h。 http://t.co/rI8hwkf0L1
01-06 07:58

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/05のツイートまとめ

naosuzukake

RT @cyborg0012: 近年「10~20mSvの累積被曝で癌が有意に増加する」との研究成果が矢継ぎ早に発表されている。以下図は松崎道幸氏(北海道深川病院)が作成。「年間」ではなく「累積」という点に注意。http://t.co/TDPsmhtSVf http://t.…
01-05 23:05

用があってKITTEに行ったら、良さげなオヤジ飲みのできる場所を見つけた。再開発するとオシャレな店が増えて不満が溜まることが多いが、ちゃんもそういう店もあるんだね。今度行こう。
01-05 19:37

RT @bannchanhinode: 自民党は全国の原発に五万八千五百本の使用済み核燃料棒を創り出した。広島原爆58万5千発分の放射能の塊だ。再処理しようが、もんじゅを動かそうが減りはしない。管理者がいなくなるとたちまち放射能が吹き出る。何百年たとうがこの性質は変わることがな…
01-05 19:35

@chiaroscuro_jp @_melonade 羨ましいですか?
01-05 08:31

12/31に四合瓶1本、1/1〜1/3で一升瓶1本の日本酒を飲んだがどうも足りなかった気がする。でも飲みすぎのような気もする。どうしたものか?
01-05 08:02

ある中年ネトウヨがFBで「今回の紅白の件でサザンを嫌いになった」と書いているのを見て笑った。サザンは昔(少なくとも30年前)からこういう歌を歌っていたことを知らなかったらしい。あ、歌詞の意味を理解できなかったのか? http://t.co/Hb1B8a7ToJ
01-05 07:32

一昨日録画したものを観たが、あっぱれだと思った。日本のような見えない規制が強く存在するマスメディア-しかも最近悪評高いNHK-で歌ったのがすごい。“紅白歌合戦でサザンが歌った「ピースとハイライト」の歌詞の意味は?” http://t.co/Hb1B8a7ToJ
01-05 07:26

@_melonade 「疑似餌」は餌に似ているが実際には餌ではないものを意味します。「擬似ヒトカラ」とは、ヒトカラ(独りでカラオケ)に似ているが、実際には独りでは決してないカラオケを意味します。つまりヒトカラのつもりで心地よく歌っているメロンさんをみんなで鑑賞するのです。
01-05 07:21

@_melonade 私は噂になる程注目された存在ではないのでどうぞご安心を。ただそれでも送りたいけど職場はちょっと、というのであれば自宅住所をお知らせいたします。
01-05 07:17

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/03のツイートまとめ

naosuzukake

RT @anmintei: 百田尚樹“作家タブー”の深い闇…「たかじん長女手記」を潰していた『週刊文春』(宝島) - Y!ニュース http://t.co/vhw58BNKzx
01-03 19:43

@_melonade 動けなくなるまで食べさせてあげたい。ついでに飲めなくなるまでビールを飲んでもらって、最後は擬似ヒトカラへ誘導。
01-03 19:35

@_melonade 私がメロンさんに年賀状を送れば、旧官製はがきに書ききれないくらい書くことがありますが。
01-03 19:33

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/02のツイートまとめ

naosuzukake

@hanayuu 直ちに影響はない? それにしてもインフルエンザが大変なのはわかるが、紅白欠場ってよほどのことだよな。過去にインフルエンザで紅白欠場って聞いたことないのだが…
01-02 21:10

RT @hanayuu: @tokaiama デイリースポーツ紙「体調不良を訴える芸能人が目立ってきている」http://t.co/Vayd5DmMBT
01-02 21:08

@_melonade お大事に。今年もよろしくお願いいたします。
01-02 15:05

初詣待ち中。
01-02 14:19

@icecoffeeblack 私も実務修習の起案時には受験生並みの生活をしていました。
01-02 13:36

RT @kitahamamikiya: ■知ってた? 不検出はゼロじゃないよ!【安全基準値は3,11前の、何と数千倍に引き上げられてます!】■基準値以下はすべて不検出とされます■つまり以前の放射性廃棄物を、いま食べさせられているという事です≪真実はネット上にあり≫ h…
01-02 08:19

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/01のツイートまとめ

naosuzukake

RT @akhila7: ニューヨークタイムズ・日本の首相は戦争犯罪人を支持した。 Japan’s Premier Supported War Criminals →http://t.co/4VOY8Xg5qLhttp://t.co/yMfBLw7JkB
01-01 21:51

この発言凄い。「おとなしくなった」って…新聞社が理解したのは自民のマスコミ弾圧だよ。“@isozaki_yousuke: 秘密を増やしたり、一般国民への規制を強化するものではありません。新聞は大分理解しておとなしくなったのですが、一部のテレビ局ではなお異常な報道が続いています。”
01-01 19:28

@doorbang ありがとうございます。いま高速バス内。帰ったら旨煮を肴に酒飲みます。お大事に。
01-01 19:20

@doorbang 私自身もそれなりに楽しんでいるからいいのだが、寒い。
01-01 16:32

雪か…道理で寒いと思ったよ。
01-01 13:06

初めて乗る。 http://t.co/spbTYiNZGD
01-01 08:24

制服を着た女子高生がいる。まさか今日も部活か補講でもあるのかな?
01-01 08:06

永田町なう。久しぶりに降りたが随分雰囲気変わっていて驚いた。有楽町線にはホームドアが設置されている。半蔵門線にも早く導入すべきだと思う。
01-01 07:48

おはようございます。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
01-01 07:00

| コメント:0 | BACK TO TOP |

12/31のツイートまとめ

naosuzukake

@shirofuku2012 平成18年の外国語書面出願に関する法改正があっても「何だ、実務上何も変わらないんだ」と職場の人たちが言っていたのを、当時新人だった私は「へぇそうなんだぁ」と思いながら聞いていました。
12-31 16:58

@kitahamamikiya 維持管理費や研究開発費で飲み食いしていて「問題ない」とは開いた口が塞がらない。しかもこの「維持管理費や研究開発費」がマスコミ対策になっていることを知り、暗澹たる気持ちになる。
12-31 16:51

RT @kitahamamikiya: 関西電力八木がまたまた電力料金値上げ!【発電出来ない原子炉もんじゅ維持費に毎日5900万円づつ】■維持費から支払われる夜の接待とは?特命調査班のマル調で詳細をご覧下さいませ→http://t.co/C6PnlnCXef http:…
12-31 16:49

RT @kakiaki1005: 戦争さえ起こしてしまえば、放射能がどうとか言う人はいなくなるだろうな。それどころではなくなる。放射能がどうとか言えるうちが花なのかもしれない。
12-31 12:48

年末大掃除中。今の窓拭きが終わったところ。あとは寝室、子供部屋、ピアン部屋の窓拭きで終わりだ。ようやく年が終わるという実感が出てきた。
12-31 11:37

替え歌した「爆笑アイランド」も政治を風刺した歌。他「怪物君の空」ではアベノミクスの先祖サッチャー元英首相が風刺されている。“東京新聞:桑田さん「解散はむちゃ」 アドリブに観客首相びっくり:政治(TOKYO Web)” http://t.co/t81Ok89HcX
12-31 10:20

| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

neonaosuzukake

Author:neonaosuzukake
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1712)
子育て (1)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR