FC2ブログ

02/27のツイートまとめ

naosuzukake

そういえば昨日青葉台駅改札付近で右腕を三角巾で吊っている30〜40代の女性を見た。#骨折増加
02-27 20:44

永田町駅ホームで2本の松葉杖をついて立っている40〜50代の男性を見た。#骨折増加
02-27 20:43

スポンサーサイト



| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/26のツイートまとめ

naosuzukake

運転手は「縁石に乗り上げてびっくりして、その勢いで店に突っ込んでしまった。一瞬のことで、気がついたら店の中に入っていた」と語ったとのこと。直ちに影響はない?“70歳運転、コインランドリーに突っ込む 大阪・箕面” https://t.co/0lIiXhH9J9
02-26 18:29

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/25のツイートまとめ

naosuzukake

講演終わった。懇親会も終わった。自分の講演の出来の悪さとそれに凹んでいる。明日は何も予定はないので帰宅後はダメ人間になろうかと思っている。
02-25 21:08

@kazu_utsumi 早速御対応いただきありがとうございます。私はグループでしかLINEを使っていません(家族、ソフトボール、囲碁)。グループだと既読スルーはほとんど気にされません。
02-25 12:35

@kazu_utsumi 囲碁関係のグループに入ってください。よろしくお願いいたします。
02-25 12:15

RT @clefpapa: <塚本幼稚園、訪問したこと全くない>森友学園の籠池泰典理事長が、同学園の塚本幼稚園に安倍首相が訪問したと述べているが、首相は「訪問したことは全くない」と答弁した。でも、ブログに記事が残っているんだけどね。 https://t.co/v9G65pIa
02-25 12:14

これから講演会場へ向かう。まだ発表原稿完成していない。この電車内で頑張るしかない。
02-25 11:34

【真・あなたのお値段鑑定します】なおすずかけ(@naosuzukake)の値段は「2億8588万6013円」と鑑定されました!(ノーベル賞級) 【詳細】 http://https://t.co/8LMDJHEYSF #ハニホー
02-25 07:40

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/24のツイートまとめ

naosuzukake

この時間なのに初めて最後に部屋を出た。プレミアムフライデーの影響か?
02-24 19:45

冗談かと思ったら真剣だったんだな。”日ハム新球場 北海道大学構内も「候補地」 札幌市、大学側と協議(北海道新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/P1MWP74pxy #Yahooニュース
02-24 13:21

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/23のツイートまとめ

naosuzukake

妻の友人&長女の歌の先生のコンサート会場なう。
02-23 18:36

委員会終了。高専の特別講義の話題。高専機構から出来合いの内容だけではなく講師が独自に考えた内容を盛り込むことも検討すべきと言われたとのこと。当然だと思った。これまでの出来合いの内容でも学生たちが参加できる演習は非常に好評なのに、なぜ演習をもっと増やそうという人が私以外いないのか?
02-23 17:26

だったら可及的速やかにお辞めください。 https://t.co/VpgCiprgCe
02-23 17:10

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/22のツイートまとめ

naosuzukake

最初は発表資料(スライド)とは別なレジュメのようなものを作った方が楽だろうと思ったが作って行くうちに色々思いつき、あれも入れようこれも入れようとしているうちに大部になった。実際に期限間際に作りながらあれこれアイディアが浮かぶ自分は本当にダメ人間かもしれない。
02-22 17:29

土曜日の配布資料作った。事務局に送った。燃え尽きた。
02-22 17:25

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/21のツイートまとめ

naosuzukake

@_Mori_Rei おっしゃる通りだと思います。「捨て石」という言葉を使う場合には、捨てることを決意した(法)人と捨て石によって得をする(法)人は同一でなければならないと思います。
02-21 23:42

@_Mori_Rei @Wkaisha 「<いい>捨て石」なんて言葉を使ったからこんな議論が起こったのでしょうね。
02-21 22:05

今日は庁手続のチェック以外はひたすら土曜日の講演資料作っている。さしあたり参加者に配布する資料は何とかなるかな。ネタはある限り載せて時間がおせば適宜省こう。それにしてもぎりぎりになるまでエンジンのかからないこの習性何とかならないものかと20年以上前から思い続けて今に至る。
02-21 19:59

遙洋子にあっぱれ! 彼女が師事する上野千鶴子は最近変節気味だが、彼女は変わっていないことを知ってホッとした。“遙洋子の“スポンサーの顔色”発言にスタジオ凍る” https://t.co/zQDw0FXwRl
02-21 18:20

明日締切の講演資料作成中。3時間分の資料はさすがに量が多い。当初は講演用のスライドと同じものを用意しようと思ったが無理だ。
02-21 15:27

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/20のツイートまとめ

naosuzukake

人身事故で運転見合わせらしい。最寄駅でまでつけないので途中下車して運転再開を待つことにした。 https://t.co/ctZcDBwg60
02-20 22:00

あと参加者が50名弱というのも驚いた。前回特許翻訳者向けの研修で話したときの参加者は10名ちょっとだった。だから参加者の反応を見ながら進行速度を変えたし演習も導入した。今回の講演もその程度だろうと勝手に思っていたがそうではなかった。うーん、困ったな。
02-20 21:11

思い返してみても3時間も話し続けたことってなかった気がする。大丈夫なのか? まぁネタ自体は3時間の講演に耐え得るだけの量はあるのだが、その資料を時間に換算してあと36時間(相手の業務時間を考慮した上の時間)で作らなければならないのだが大丈夫なのか?
02-20 21:04

今週土曜日の講演のremindメールが来た。そのメールには、1.講演時間は3時間、2.参加者は50名弱、3.資料を水曜日までに送って欲しい旨が書かれていた。このメールを見て私は固まってしまった。というのも、講演時間は90分程度で、参加者は10名程度を想定していたからだ。(続)
02-20 20:55

方々走った列車に付着した放射性物質が原因だろうな。それにしても高い!“東京駅の線量、チェルノブイリ級! : 痛かったニュース(ノ∀`)” https://t.co/7BoDwUFXjB
02-20 08:51

RT @Reuters: 'Should emergency arise, offer yourselves courageously to the State': Japanese kindergarten teaches prewar values https://t.co
02-20 08:41

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/19のツイートまとめ

naosuzukake

RT @nishioka_taka: 市内で独立して運営していた水道組合を松山市が(吸収ではなく)解散させ、直後、料金が順次2.5倍まで値上がりです。組合職員は市の職員にはなれず、水道メーター計測などの会社に採用されたようです。それに、料金が急上昇だけでなく、水道工事が激増!工…
02-19 15:07

@_melonade 後で「チェルノブイリの祈り」を読んでチェルノブイリ事故直後の旧ソ連も同じようなものだったことを知りました。まさに「歴史は繰り返す」のだと思いました。およそ人類の手に負えない核などを取り扱うとおしなべてそのようにならざるを得ないのだと思います。
02-19 14:36

次女英検3級の二次試験待ちなう。
02-19 14:30

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/18のツイートまとめ

naosuzukake

RT @konotarogomame: テレビ東京のゆうがたサテライト。賠償費用の過去分を託送料金でとるというのは、例えばラーメン屋さんで500円のラーメンを食べたら、年度末にそのラーメン屋さんが、このままだと赤字決算になるのでラーメンを700円に値上げしたから、差額分200円…
02-18 23:52

最寄駅で2本の松葉杖を持ってベンチに座っている40〜50代の男性を見た。#骨折増加
02-18 17:17

年齢と立場の違いを考慮すれば「案内する」というのは、単にその場所へ連れてってくれるだけではなくご馳走してくれるのだろう。大喜びしたいところなのだが、「タダより高いものはない」という言葉がふと私の頭をよぎった。うーん、どうしたらよいものか…心配し過ぎなのだろうか?
02-18 16:14

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/17のツイートまとめ

naosuzukake

先日出身大学の同業者懇親会に出た後、その会のお偉いさんにお礼メールをしたところ、「(経営している特許事務所に)遊びに来ませんか?」というお誘いを受けた。しかもその後は北海道の寿司屋に案内しますとのことだった。(続く)
02-17 22:14

@_melonade @YahooNewsTopics ボードゲーム屋なんかやってないで福島第一原発の収束作業を手伝えと言いたい。何せ3,11直後の朝生で、少量の放射線は健康に影響を与えない(だから今回の事故は大したことない)と言ったわけですから。
02-17 22:07

@_melonade たった今食べ終わりました。ウイスキーボンボンならぬ「焼酎ボンボン」でした。美味しかった!
02-17 16:38

貰った。就業時間中に食べるのはマズイかな? https://t.co/34P30bsRl5
02-17 16:34

@_melonade 実は私も、霜降りに対する家族と前職場の同僚からの評判があまりに悪かったので白髪ぼかしをしたことがありました。しかしやってみると髪のボリュームがなくなってくるのがはっきり分かり、これはヤバイと思ってやめました。
02-17 08:37

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/16のツイートまとめ

naosuzukake

三井グループで一蓮托生ってことか? さしもの三井グループでも大変なことになる予感。核の力を嘗めたらアカン。“三井住友銀行頭取 東芝支援の意向表明” https://t.co/2dsM4CXVDO
02-16 23:35

@_Mori_Rei ホワイトデーのことを考えて、私は2/14に職場の共用スペースに置いてあったチョコを一切口にしませんでした。何だかケチくさいな…
02-16 23:30

@_melonade これからは私と霜降り仲間ということでよろしくお願いいたします。
02-16 23:28

@onodekita 当時は日本原子力事業が持っていた炉ですね。高木仁三郎氏が「市民科学者として生きる」(岩波新書)で書いています。
02-16 20:41

RT @Albert_kokinji: この1年間で若くして亡くなった著名人。他にもまだいらっしゃいましたが、俺がTLで見かけて記憶のある方だけ挙げてみました。やはり心疾患が多い。それと悪性リンパ腫が3名。しかし、この人数にはやはり驚きます。 https://t.co/RSKR
02-16 20:39

麹町駅で2本の松葉杖をついて立っている30〜40代の男性を見た。#骨折増加
02-16 20:33

死の商人であり売国奴。 https://t.co/EovVwH720o
02-16 15:08

RT @desler: 倒産寸前の東芝、その原因となった原発事業に猪突猛進していた頃の広告がこれ。この偉そうなコピーからも異常なほどの前のめりぶりが伝わってくる。そして「原子力の全てを担いたい」の願望通り、原発の衰退と共に会社も消滅するようだ。(2011年2月21・22日に日経…
02-16 14:57

昨日の電車内の吊り広告。“DISCO”って今時の若者は使わないから、この広告ってバブル世代向けだよね。カネを使わせようと思ったら賢い若者よりもノーテンキなバブル世代を狙えってとこかな。 https://t.co/NftcjVW950
02-16 07:52

昨日の東京新聞「本音のコラム」から。このコラムに見られるような斎藤美奈子女史独自の視点こそ「女子力」と呼ぶべきものだと思う。 https://t.co/6BeJ919meW
02-16 07:48

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/15のツイートまとめ

naosuzukake

この見解に100%賛成する。そういえばWH社を東芝に売ったBNFL(英国核燃料会社)は倒産した。“東芝元社員の告白「あの会社の裏切りがなければ」” https://t.co/xG8aMJX1Dy
02-15 23:20

@sientablanche えっ、終わっちゃうのですか? ホントに残念。題材も学習法もよく考えられている最高の番組だったのですが…
02-15 08:01

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/14のツイートまとめ

naosuzukake

妻と娘たちからもらった。義理チョコはいらないが家族からの手作りブラウニーとマフィンは欲しい。これからコーヒー飲みながら食べる。 https://t.co/XqQEDu8qpd
02-14 15:06

まさに我が意を得たり! の記事。学生時代に歴史学の講義で“invention of tradition”(創られた伝統、伝統の発明)という言葉を教わったが、今の日本は金儲けのために至る所でまさに“invention of trad… https://t.co/GSuqH7q5I2
02-14 13:49

この既婚警官は日本では重婚が禁止されていることを知らなかったのか? 隠し通せるとでも思ったか? バレたら大変なことになるとは思わなかったのか? 不思議。“既婚警官 別女性と披露宴 小倉北署 巡査部長、懲戒処分に - 西日本新聞” https://t.co/DIlcR62gCu
02-14 12:54

@chiaroscuro_jp 以下のツイートを言付かりましたので引用RTいたします。 https://t.co/lBvQFMhxsd
02-14 12:01

@_Mori_Rei 私の親愛なる同業者仲間であるキャロさん(@chiaroscuro_jp )もRTしてました。氏も男性です。
02-14 11:31

しばらく休んで(サボって)いた「攻略!英語リスニング」を再開することにした。講師の柴原智幸氏のテーマの選び方が秀逸で改めて「あっぱれ!」と言いたくなる。今週のテーマはヘミングウェイだが、氏のテーマの選び方は、まさしくヘミングウェイの云う“Iceberg Theory”だと思う。
02-14 09:44

青葉台駅ホームで2本の松葉杖をついて電車を待つ20〜30代の女性を見た。#骨折増加
02-14 09:20

今日は妻が早朝から仕事なので私は家のことを少し手伝ってから時差出勤している。時差出勤は中途半端に遅いと却って座れないことがわかった。理由は8:45を過ぎるとほとんどの急行が最寄駅より前から始発するからだ。これからこういうときは午前中在宅勤務しよう。
02-14 09:19

RT @kambara7: てか、ちょっとのストレスでお腹痛くてトイレから出られなくなっちゃうような奴が、勝手に憲法変えて、勝手に戦争始めて、ピンチになったら、自分はトイレから出られなくなって、その間に若者がバタバタ死んで、そんなんでいいんですかね?そういう問題なんじゃない…
02-14 08:31

RT @kdxn: 「またおなかいたくなっちゃうのでは」か何か書いて「病気を揶揄するのか!」とか言われたんだろうけど、為政者の健康状態は公的関心事だし、実際にそれで辞任した経緯のある人なのだから、この程度の揶揄を「自粛」してはいけないです。@kanda_daisuke
02-14 08:29

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/13のツイートまとめ

naosuzukake

@_Mori_Rei 私も義理チョコいりません(負け惜しみでも何でもなく)。妻と2人の娘から貰えればそれで十分。
02-13 23:19

@_Mori_Rei @nuwton_media 男の私が見ても大きくうなづいて読んだ! 大あっぱれ!
02-13 23:17

RT @_Mori_Rei: 満を持して義理チョコのトリセツを作りました! めっちゃ便利だからぜひダウンロードして使ってね!!バレンタイン、義理チョコの取扱説明書は女子の必須アイテムに! | ヌートン 新たな情報未発見メディア https://t.co/dytEBW46rR
02-13 23:16

血を吐く思いで辛い過去を告白しても認められないことは本当に辛かっただろうと思う。こんな当然のことを認めるのにこれだけかかった理由を説明してから謝れと言いたい。“金銭授受も「いじめ」一転認定 原発避難いじめで市教委” https://t.co/YZPcnlNcL6
02-13 21:24

言いたいことはわかるが、この発言はあまりにもスネ夫に失礼。“「安倍首相はスネ夫」=米入国禁止への沈黙を批判-民進・野田氏” https://t.co/ZM9NoMYoxx
02-13 21:18

なぜホッとしたのかというと、自分が今まで考えて来た時間(とほんの少しの労力)が無駄にならずに済んだからだ。検討時間に応じてお客さんに費用請求してもいいのかもしれないが、何も思いつかなかったのに費用請求するのはかなり抵抗感がある。素案はメモに残したので明日コメントを作って送る。
02-13 20:36

今日はお客さん(在外者)から依頼のあった事件のコメントを考えていた。18時を過ぎても何も思い浮かばず「拒絶理由を解消する対策は浮かびませんでした。よって放置をお勧めします」と書くのか、と沈みかけていたらいい考えが浮かんだ。まさに「神降臨!」だった。ホッとした。
02-13 20:31

試しに使ってみた。とても便利。手書きできるのがとてもよい。“iPhoneでスクリーンショットを撮る方法まとめ──無音撮影、ページ全体が撮れるアプリ、できない時の対処法まで | アプリオ” https://t.co/37hcR7PF7P
02-13 20:22

ホントにこういう人増えてる。何でだろうね?“【パンクラス】中井りん、ブログで突然の活動休止を発表(イーファイト) - Yahoo!ニュース” https://t.co/rTbbxb5lzT
02-13 20:20

こういうのを「いじめ」って言うのか? “愛知・一宮の中3自殺、学校「担任によるいじめあった」 ” https://t.co/ZFiCAP8MMQ
02-13 09:08

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/12のツイートまとめ

naosuzukake

@tanokoushi 幹事の方(同期合格です)に連絡しておきましょうか?
02-12 21:56

RT @onodekita: 【18歳アイドル急死】「致死性不整脈」とは何か 医師の解説(中山祐次郎) - Y!ニュース https://t.co/ZGm1dc0V22 私も同意する。死因不明の死亡につけるくらいだろう。
02-12 09:27

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/11のツイートまとめ

naosuzukake

人身事故で大幅遅延だってさ。
02-11 13:06

@tanokoushi 出身大学のパテント会です。対象は、特許庁審査官/審判官、特許事務所所属の弁理士/特許技術者、企業知財担当者(弁理士含む)です。もしかしてご存知ありませんでしたか?
02-11 12:56

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/10のツイートまとめ

naosuzukake

そのもやもやを公務員(旧運輸省の技術系役人)だった実父に話したら、人脈を広げることは人生にとって大事なことだから気にするなという返事が来た。彼はそのような不透明な関係が政治や行政の意思決定に影響することを知っていただろうにそのようなことを言うのか、と驚いた。
02-10 22:47

そのような嫌悪感を学科の研修旅行でも感じた。某社の研究所、某社の国の機関に見学して夜は、それらの機関の卒業生達にご馳走になった。出身大学の思い出に花は咲いたが自分の中のもやもやした気分は晴れなかった。
02-10 22:30

出身大学の業界飲み会終了。前職場の同僚2にも再会できた(もっともうち1人は特許庁からの天下りだが)。知り合いが増えてよかったと思う反面、特許庁関係者から情報を引き出そうとしているのを見て軽い嫌悪感を覚えた。
02-10 22:16

今日はこれから出身大学の業界飲み会だ。
02-10 18:36

倫理観や愛情などの人間が当然持っているであろう心のありようが壊れている。“1歳長男の鼻にチューブ、顔に落書き… ツイッターに投稿の母「面白かったから」” https://t.co/U6p3eFa1aP
02-10 17:44

英国人の元同僚が紹介してくれWEB頁。「廃炉に向けた重要な一歩だ」とのことだが「廃炉を断念するための重要な判断材料」の間違いだろと言いたい。“What's Going On At Fukushima? | IFLScience” https://t.co/ySRVDqimfH
02-10 10:07

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/09のツイートまとめ

naosuzukake

彼女は「ウチの問合せの回答は遅いくせにウチには早く返事しろだって」と軽く怒っていた。ただ私は、新たな費用負担が発生するのを嫌がっていたお客様からコメント求められたので嬉しかった。なぜならコメントを作成すればその分費用負担が増えるのだが、それでも頼もうと思ってもらえたからだ。
02-09 23:28

昨日今日と事務担当者が申し訳なさそうな顔をして私の所に包袋を持って来た。何でも2件の拒絶理由(以下OA)が通知されて事件で「なるべく早くコメントを送って欲しい」という指示が来たからだ。現職場では、在外者には、OAの原本と英訳だけ送り、出願人からの依頼があればコメントを送っている。
02-09 23:24

自分の家族がこんな目に遭ったら犯人を一生怨む。“母子死傷事故でトラックの男「スマホ見て信号を確認せず」” https://t.co/7R18gjGK9J
02-09 20:02

@simanekomama 実際はそんなにもたないでしょう。ロボットを制御する電子回路を構成するトランジスタはmSvのオーダーでも故障すると思います。
02-09 15:34

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/08のツイートまとめ

naosuzukake

@yuichirookada 備忘録がわりにRTされていただきました。
02-08 21:14

RT @yuichirookada: 買ってしまった。山本義隆氏の「私の1960年代」。菅野さんの日本会議本で頭の中のいつもと違うところが活性化されてしまったかな。僕は山本派ではなく坂間派なんだけどね(笑) https://t.co/JSt6aNKUVh
02-08 21:12

長津田駅で2本の松葉杖を持って座席に座っている40〜50代の女性を見た。#骨折増加
02-08 21:11

こういう事故増えてる。直ちに影響はない?“カメラに意識もうろうの運転手…バス、塀に突っ込む” https://t.co/Kq2IJRukt8
02-08 15:54

昔高校野球のチアガールを彼女たちの足元から撮影している連中がいたらしいがまだいるんだ…“野球場で女子大生「チアリーディング」撮影して書類送検…なぜ盗撮と判断された?” https://t.co/OL6yZsFPWX
02-08 15:52

事実と異なることを他者を貶めるような態様で行う発言は、言論の自由の名の下に保護される「言論」に非ず。単なるデマ。“「ニュース女子」問題で東京新聞・長谷川論説副主幹、自社に猛反論 処分なら「言論の自由侵害」” https://t.co/nAwfoxkqFF
02-08 15:00

「松野莉奈さんは、7日に開催されたコンサートを体調不良のため休んでいた。(中略)容体が急変したという。」まだ18歳だというのに…合掌。“アイドルグループ「私立恵比寿中学」松野莉奈さん死去 18歳” https://t.co/7SzCFSpxyS
02-08 14:53

レアードは寿司大好きだからなぁ…ちょっと心配。“日本ハム・レアードが体調不良で練習早退” https://t.co/f1TdTShLaG
02-08 07:54

あまり聞いたことない。“【清水】「疲労がたまっている選手多い」と午後練習を取りやめ” https://t.co/Qkh4ZYPq4N
02-08 07:52

私もこの後者の見解を妥当だと思う。小久保監督が大谷の負担を考慮しながら実力を発揮できるような起用をするとはとても思えない。“大谷翔平がWBC辞退「23億円」をめぐる打算の真相” https://t.co/8l1q0dLxNE
02-08 07:48

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/07のツイートまとめ

naosuzukake

@shirofuku2012 特許法第184条の4の「翻訳文提出特例期間」とは、代理人にとっては「原則的な」翻訳文提出のための期間。なぜなら「特例」といっても一切弁明する必要がなく、単に日本で権利化する意思があることを示す書面を先に提出するだけだから。
02-07 22:02

@laserip テレビのリモコンに限らず基本100均の電池は使わない方がいいと思います。
02-07 21:38

RT @nakayamamikio: 台湾が脱原発決めた理由https://t.co/MOaHHayRhp日本企業が作った原発は一度も発電することなく幕を降ろす。「原発で事故が起きたら誰が責任を取るんですか?権力者は責任を取らないでしょう。経済のために原発を動かすとい…
02-07 16:32

RT @s_hakase: このコラムを読んで東京新聞を購読することにした。佐藤優さんへの好き嫌いではない。これを載せることに意味があるのだ。言論とはつまりそういうことだ。誰もが自分に振り返って考えて欲しい。「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけ…
02-07 16:30

RT @ujikenorio: 「意見が違うことで排除したら北朝鮮と一緒」だそうだが、ご自身の珍説こそ言論の自由を破壊する軽挙妄動。ウソやデマの垂れ流しはジャーナリズムではない。権力の幇間ですか(呆ニュース女子問題で長谷川幸洋氏が反論「言論の自由に対する侵害だ」 https:…
02-07 14:03

@00kajiri 御愁傷様です。
02-07 13:18

RT @nukaboko: 山下俊一氏の、これ。カメラロールにずっと入ってる。#NNNドキュメント https://t.co/i7VoBwKd0C
02-07 13:12

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/06のツイートまとめ

naosuzukake

@hasegawa24 「論評しません」って何ですか? 貴方はジャーナリストとして自分の発言に責任を持てないのですか?https://t.co/KjTMf4K7se
02-06 22:10

半蔵門線永田町駅ホームで2本の松葉杖をついて電車待ちしている10〜20代の男性を見た。#骨折増加
02-06 20:36

「再チャレンジ」についてはその通りだと思うが、なぜそれが政治家? 少なくない人たちが彼の優生思想丸出しの件の発言を見聞して、彼が政治家じゃなくてよかったと思っているだろうに… https://t.co/o8xZO28gCR
02-06 16:51

RT @outlaw2828: @hasegawa24 ・・・ここで番宣・・・。凄いね。  ジャーナリストじゃなくてテレビ局とか演者のスタンスで 視聴率を上げようとする その思想に ジャーナリストという言葉の重さが吹き飛んでしまった。 ジャーナリストとは何ですか? 作られたジ…
02-06 13:43

@KanzakiYuta 貴方が直接私に会いに来てくださるなら学位記をお見しますけど…
02-06 12:09

@KanzakiYuta 北海道大学(学部、修士、博士)。
02-06 12:05

@KanzakiYuta あと当然の事ながら私は仰る「救世主」ではありません。こういう救いという「答え」を安易に求めようとするところに、答えの必ずある大学受験でしか頑張ってこなかった(頑張れないから)貴方の人となりがよく表れていますね。
02-06 12:04

@KanzakiYuta 私が問うたのは「いい大学」を卒業したことに応分の貢献をしているのか、ってこと。単なる数値の問題ではない。「金払ってんだろ、何が悪い」と言っているのと同じ。まぁそんな発想だから学歴<だけ>が大事なのだろうけど。
02-06 12:00

オレも義理チョコはいらない。家族から貰えばそれで十分(もっとも彼女たちが例年くれるのはチョコではないが)。 https://t.co/cbHOhcXCOd
02-06 10:05

三権分立が機能しているのは米国の希望だ。羨ましい。“東京新聞:米連邦高裁、入国禁止の復活認めず 政権上訴に判断 7カ国入国継続:国際(TOKYO Web)” https://t.co/RatOVKfNyq
02-06 08:11

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/05のツイートまとめ

naosuzukake

@kunarusurf1185 おっしゃる通りだと思います。さすがの産経でもそんな連中を擁護できないから「混乱」などという言葉を使ったのでしょう。
02-05 19:35

「休日の新宿が混乱」というあたりホント産経クオリティだ。“在日中国人「反アパホテル」デモ 対抗団体も登場、休日の新宿が混乱” https://t.co/ZiqIwGg8hT
02-05 19:16

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/04のツイートまとめ

naosuzukake

@LoveHSJ_tkin そうだな、少なくともこの学歴ネタはそんな人もいるんだなって放置した方がいいよな。アドバイスありがとう。
02-04 23:11

で貴方は何か世の中の役に立っているのですか? 貴方から卒業大学を取ったら何が残るのですか? https://t.co/eg24ptYNHy
02-04 23:05

@LoveHSJ_tkin こいつはブログで具体的な大学名をあげてその大学を貶めることを書き続けていた。下記リンク参照。https://t.co/6agHkrfitc
02-04 23:02

自分の出身校を誇るのは結構なこと。ただ自分の出身校を誇るために他人の出身校を貶めるのは卑しい奴のすること。まあこいつ(@KanzakiYuta )はそうでもしないと自我を確立できないのだろうが。 https://t.co/BdVBZ8LpP9
02-04 22:57

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/03のツイートまとめ

naosuzukake

田園都市線も?“朝の通勤「イスなし車両」廃止へ…混雑が緩和で” https://t.co/K8tMEKmi6c
02-03 19:44

次女が英検3級の一次試験に合格した。昨年末の時点では不合格もありえるなと思ったが、一次試験に関しては比較的ゆとりをもって合格した模様。本番に強いタイプかもしれない。さぁ二次試験対策をしなければ。
02-03 17:00

先ほどツイートは間違っていた。毎時530Svということは、1分間に530/60だから約8.8Svとなる。7Svが致死量らしいので、数秒ではなく1分以内でした。お詫びして訂正します。
02-03 16:34

こんな高い線量では人は当然近づけないし(数秒で即死)、作業ロボットは正常に動作しない(ガンマ線がロボットの制御回路を故障させる)。打つ手なし。撮影できたこと自体奇跡的。“530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉” https://t.co/sk7eAG7Wc1
02-03 08:21

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/02のツイートまとめ

naosuzukake

RT @tokyo_satokei: 埼玉県の反原発グループがレンタカーで福島県楢葉町を訪問したところ、白タク容疑で逮捕された。仲間内でレンタカーを借りて代金を割り勘にするケースはザラにある。こんなことで逮捕するとは無茶苦茶です。本日2日の東京新聞特報面で警察や司法の対応を批判…
02-02 21:15

長谷川幸洋(@hasegawa24)は東京新聞のガンだ。“ニュース女子問題、東京新聞が「深く反省」 長谷川幸洋・論説副主幹が司会” https://t.co/ydAI63BaOF
02-02 13:01

これは大変なことになるかも。米国も自国の核被害は隠蔽するだろうが日本の原発事故であれば話は別。“「トモダチ作戦」訴訟、米政府が日本の見解に反論――被曝兵士の裁判は米国で実施か(週刊金曜日)- Yahoo!ニュース” https://t.co/oqWiLLXaMp
02-02 08:42

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/01のツイートまとめ

naosuzukake

@maritake1 トランプはアベ首相を参考にしたのでしょうかね? と思いたくなるくらい共通していると感じます。
02-01 18:26

RT @maritake1: アメリカのトランプ大統領がやってることは既に安倍政権があれこれ先取りしてますが、それに対しては日本のメディアはだんまりですか?議会での審議軽視とか民意無視とかメディアへの抑圧とか司法長官解任とか。
02-01 18:24

RT @teruaki1968: 照美さん今日の呟き照美さん「トランプ大統領が司法長官代行を解任したことが、違憲の安保法制を強行するために安倍首相は法の番人である内閣法制局長官の首をすげ替えたのと全く同じという認識がある日本人がどれだけいるのか甚だ疑問てある」@tim1
02-01 18:24

「原因不明の体調不良で、一昨年10月末から入退院を繰り返していた。」とのこと。この「原因不明の体調不良」も増えてる気がする…合掌。 https://t.co/B9H9Xdc9Wf
02-01 17:04

とりわけ悪質なのは被害者同士を対立させることだな。“【悪魔のノウハウ】権力側が用いる常套手段・悪知恵を10個紹介 – お役立ち情報の杜(もり)” https://t.co/40hEDacQXc
02-01 09:20

最寄駅改札で2本の松葉杖をついて歩く40〜50代の男性を見た。#骨折増加
02-01 07:43

| コメント:0 | BACK TO TOP |

01/31のツイートまとめ

naosuzukake

とにかく依頼主と会うことにはした。後はお互いwin-winの仕事になるように交渉することだ。日本語の通じない相手に一人で交渉するのは正直不安だが、これも経験だと思って挑戦してみよう。
01-31 20:42

ただ仕事を受ける上で注意すべきことを指摘してくれた。言われてみればその通りだということが多かった。要は仕事の依頼があったからといって安易に飛びつくなということだった。もし自分が独立していたらダボハゼみたいに飛びついて後で後悔したかもしれない。
01-31 20:37

先日の新件依頼について進展があった。最初に提示された報酬に「ナメんな!」という趣旨のメールを送った後にすぐに返事が来て代理人手数料を倍にするとのことだった。他の条件も悪くはなさそうなので一度会ってみてはとボスに進言した。ボスはOKしてくれた。
01-31 20:33

「意識がもうろうとなり」って…直ちに影響はない? https://t.co/odN11VmLBC
01-31 20:29

マラソン大会に出場しようとするくらい健康な人が突然死。日本でマラソン大会行う前に心電図の提出が必須になるかもね。“<マラソン大会>完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見(毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/P3dxHR7mab
01-31 15:52

公共交通機関の運転手運転中での居眠りも増えている。“京浜急行の男性運転士、“快特”運転中に居眠り” https://t.co/g9GKxgHaHJ
01-31 08:09

| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

neonaosuzukake

Author:neonaosuzukake
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1712)
子育て (1)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR