FC2ブログ

03/30のツイートまとめ

naosuzukake

上林が8番か…敵ながら選手層の厚さに溜息が出る。 https://t.co/z6VPFtjZYq
03-30 18:25

大阪地裁の裁判官は「矛盾」という言葉を知らないようだ。仮処分却下するなら司法として行政府に、「北朝鮮がミサイル撃つ具体的危険性はないのだからうるさいJアラートなど鳴らすな❗️」言ってくれよ❗️“高浜原発、運転差し止め認めず 仮処分を却下 大阪地裁” https://t.co/Ib5vYhYpt4
03-30 18:22

集客面で有利な180万都市札幌市を離れてまで球団の理念を追求するために6万人都市北広島市を選んだファイターズ球団に大大あっぱれ‼️ 微力ながら球団のBP構想を応援するつもり。 https://t.co/i6KwanGOiB
03-30 18:17

今日はプロ野球開幕戦を観るために早く帰ることにした。パ・リーグTVの契約も完了したし、パ・リーグTVをTVで観るためのHDMIケーブルも買った。
03-30 17:13

ビックカメラで買い物するために渋谷で途中下車。渋谷の迷路感半端ない。
03-30 17:11

渋谷駅で2本の松葉杖をついて歩く10〜20代の女性を見た。彼女の右脚には補強具がつけられていた。その後2本の松葉杖をついて歩く20〜30代の男性を見た。#骨折増加
03-30 17:10

外務省は「取り残されるのでは…」と心配しているようだがそれは間違い。もう既に「取り残されている」。 https://t.co/wcbdkNYqm5
03-30 10:43

RT @japankorea_love: 韓国と日本が仲良くなればいいなと思う人はRTお願いします!! https://t.co/kO5kiz9YXj
03-30 09:26

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: NHK のニュース7 や 9 などの編集責任者に局上層部の安倍政権への〝忖度〟報道の指示が飛んでいるという。国会に改ざんされた文書が出され、前代未聞の事件が起きたというのに何故、政権への〝忖度〟がそれ程、必要なのか。現在、NHK上層部に…
03-30 06:09

スポンサーサイト



| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/29のツイートまとめ

naosuzukake

RT @isashinichi: 年金の入力誤りで衝撃的なことは、中国に再委託した501万件は、中国側が一つの誤りなく「完璧」に仕上げたのに、誤りが見つかった55万件はすべて日本の担当部分でした。もはや、こういう時代です。。
03-29 14:05

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/28のツイートまとめ

naosuzukake

RT @akabishi2: やはり、道徳や高校の公共って、結局こういうことなんだなぁ…というのがよくわかるわ。社会矛盾が激化する社会に向けて、一握りのエリート以外は「忍耐」「利他」「自己責任」、そして「日本人」という帰属意識を植込みつつの「自己肯定感」を「教育」。これが財…
03-28 23:37

RT @kikko_no_blog: 石田純一さん「今日の証人喚問は本当に時間と税金の無駄でした。特に自民党の丸川珠代さん、今の政治の風もまったく読めない、本質も読めないで、官邸だけを守るために白々しい質疑を繰り返したのは、政治家として完全に失格だと思いました」(文化放送「SA…
03-28 06:58

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/27のツイートまとめ

naosuzukake

「新増設・建て替え(リプレース)については含みを残した。」とのことだが、原則40年で廃炉なのだから、いずれかをしない限りこの数値が不可能なのは明らか。毎日新聞の記者はなぜそこまで踏み込まないのか?“エネルギー基本計画:電源、原発20~22%維持” https://t.co/sdUV7bcbSr
03-27 18:17

RT @rikken_minshu: 刑事訴追を理由に証言拒否することは、裏を返せば「はい、事実です」「やりました」と認めているということ。ある意味非常にわかりやすい。#佐川宣寿 #証人喚問
03-27 14:23

RT @mt3678mt: 「民主主義って何だ⁉︎」「これだ!」アメリカの高校生たちが見事なお手本を見せてくれているではないか。 https://t.co/45ROhMQHxd
03-27 11:45

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/26のツイートまとめ

naosuzukake

RT @matsuikei: いやいやいや、会計検査院でもダメだったんですよ? 与党の肝煎りで作る第三者機関がきちんと機能すると思いますか? どうせステイクホールダーが選ばれるわけでさあ。政権はもう、そのくらい信用を失ってると思いますよ。 https://t.co/ZbeFzr
03-26 20:46

RT @Rally_Rally_Run: この手の連中は何度言えばわかるんだ…… 「やってはいけないことをしたら、退場」であり、強盗や殺人犯が、ルールに向かって「対案」など口に出すのは、「盗人猛々しい」んだよ!!!!!寝言もたいがいにしろ。腹が立つ。公文書の改ざんまできても…
03-26 10:50

この寒い時期に水着姿で登板させるって正気か? もういい加減露出度の高いアイドルに始球式をさせるのは止めたら?”相沢菜々子が鎌スタで水着始球式 ノーバンならず「計算が狂ってしまいました」 “ https://t.co/Bvej7fKxKK
03-26 09:48

直ちに影響はない?”高速でバス運転手、意識失い塀に衝突…持病なし“ https://t.co/nDaPil2J0z
03-26 08:56

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/25のツイートまとめ

naosuzukake

RT @nakayamamikio: 詐欺は騙す人が一番悪いけど、簡単に騙される人も問題だ。安倍に何度騙されても国民がすぐ忘れるから、安倍が図に乗るんだ。集団的自衛権は紛争国から米国艦船で脱出する日本人母子を守るためとか、共謀罪がないと五輪を開けないとか、こんな簡単な嘘に騙され…
03-25 17:27

やっと出た新外国人選手アルシアの一発❗️ https://t.co/C6f7p2dnWi
03-25 16:01

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/24のツイートまとめ

naosuzukake

RT @cocorono121: 安倍総理は森友学園の籠池理事長は詐欺師だと宣いますが…仮にそうだとしてその地方の幼稚園の園長さんにまんまと乗せられるような人がトランプ氏やプーチン氏と世界で渡り合おうとしているんですから…やっぱり日本スゴイです
03-24 11:55

RT @kikko_no_blog: 石破茂「アメリカの若者たちは世界各地の紛争地域で血を流しているのに、日本の若者は血を流さなくても良いのか?」‥‥って、まず「戦争で血を流すことが美徳」って感覚が異常だし、それ以前に「現代の戦死者は兵器産業による戦争ビジネスの犠牲者」という点…
03-24 11:54

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/23のツイートまとめ

naosuzukake

碁石どころか米粒くらいでは? https://t.co/FTnnYivP2S
03-23 22:23

六ヶ所村の再処理施設すら稼働させられないくせに何言ってんだ?”核燃サイクル推進に意義と経産相 佐賀、玄海3号機の再稼働で” https://t.co/AryXPDBjZi
03-23 12:52

RT @okorineko: #東京都迷惑防止条例改正案賛成した議員[都ファ]大津ひろ子石毛しげる両角みのる細谷しょうこ増尾ひろき尾崎大介[公明]橘正剛東村邦浩中嶋義雄[自民]吉原修高島なおき[民進]中村ひろし反対した議員[共産]…
03-23 09:53

RT @MichikoKameishi: 条例が成立してしまった場合、それが誰かに適用されて訴訟にならない限り、条例の違憲性を司法の場で問うことができない。違憲無効と判断されるまでの間に、人びとの行動や言論に萎縮が生じてしまう。 https://t.co/zJ1fkckCbj
03-23 09:53

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/22のツイートまとめ

naosuzukake

RT @karyn_poupee: フランス人からするとストライキやデモの目的の一つは迷惑をかける事です。迷惑をかけないと効果がないからです。なので、迷惑防止条例はデモの自由や表現の自由を阻む条例だと言っても過言ではありません 。#東京都迷惑防止条例
03-22 13:38

RT @shiikazuo: 「近畿財務局内で『安倍事案』/関係者証言 『森友』疑惑発覚 昨年2月以降/首相夫妻関与『常識』」当初から安倍首相夫妻が関わった特別の案件だということは常識だったと関係者が語る。改ざん前の財務省文書の記述と符合する証言です。https://t.c
03-22 13:38

@hiruta_kentaro 本当に素晴らしかったと同時に、これまで抗議せずに唯々諾々と警察に従って遠回りした自分の意気地の無さに腹が立ちました。実はあの時は帰宅しようと思って4番出口から入ったところでしたが、件の抗議をしている人に共感して彼が上に上がるまで一緒にここに留まろうと思いました。
03-22 13:31

これから次女卒業式。
03-22 09:22

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/21のツイートまとめ

naosuzukake

RT @KawadaOffice: 東京以外の方も「東京都迷惑防止条例」を検索して下さい。東京で可決されればあっという間に全国に広がります。明日22日の委員会採決前に、FAXできます(最多数は都ファ)→都ファ03-5388-1901公明党03-5388-1787自民…
03-21 22:31

RT @mt3678mt: ネトウヨ和田政宗によるこの発言は、財務官僚に唾を吐きかけたも同然だ。これだけ侮辱されてまで愚かで傲慢な政権に忠義立てする必要はない。全て真実を表に出してしまえばいい。安倍政権は一巻の終わりである。官僚集団の矜持をかけて安倍政権へとどめの一撃を刺してほ…
03-21 00:18

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/20のツイートまとめ

naosuzukake

RT @lautream: 和田政宗が野党にブーメラン跳ね返そうと「山梨の学園(日本航空学園)も評価額の8分の1で国有地売却している!そこの保護者会連合会長は野党(民進党)議員だ!」とぶち上げたら、そこの理事長は右翼(チャンネル桜設立発起人)で理事や系列学校元校長は自民党元議員…
03-20 11:43

正直趣味悪いとは思うが、周りに迷惑かけてないならいいのだろう。”岡山駅前に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.co/YgioAxAbBB
03-20 10:35

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/19のツイートまとめ

naosuzukake

@nakayamamikio 先週金曜日に官邸前に向かう途中に仰る「愚民」の一団に遭遇しました(しかも不本意ながら彼/彼女らの間を通り抜けなければなりませんでした)。もはやカルト教団の一味にしか見えませんでした。
03-19 15:55

@yaburegasa_suwa ありがとうございます❗️ 今度持参します。
03-19 14:29

RT @yaburegasa_suwa: いつもヘイトデモ・街宣のカウンターに対する警察の警備には不満を抱いていますが、先日の官邸前のも相当ひどかったようなのでこんなプラカを作りました。これを機動隊の前で掲げている写真など拡散するのも良いかと思います。ネットプリント予約番号78…
03-19 14:29

RT @rkayama: 新聞、テレビ、出版社、医療界、役所にいる知人から、奇しくも同じ内容のメールが来てる。「ウチの上司、安倍政権が終わったら我が身も危ないんで、いますごくイライラしてるんですよ。」権力と癒着して威勢をふるう人たちを各業界に生み出したことこそが、現政権の問題だ…
03-19 07:46

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/18のツイートまとめ

naosuzukake

@kzooooo @maritake1 ていうかレイプ犯に睡眠薬を渡すようなものですね。
03-18 00:07

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/17のツイートまとめ

naosuzukake

#過剰警備 https://t.co/dNPjHlGGSt
03-17 17:57

RT @onoyasumaro: ほんっっと今日(てかもう昨日だけど)の警察の警備の酷さは、2011年からこっち、ずっと抗議に参加してきた中でもトップクラスだった。そうまでしなければならぬほど、安倍と官邸は「こんな人たち」が、自分らの面前で怒りを可視化することを恐れているのだな…
03-17 11:50

RT @picoyai: 録音の提出を拒んだ、この中学校、ほんとえらい! 前川さんを講師に呼ぶ時点でものすごくえらいけど、ほんとえらい!!! https://t.co/xQEOCsKGjk
03-17 10:06

RT @keiki22: 公妨公妨言うとりますが、どっちが公妨なんだよ、って言うくらい押し倒して乱暴なのは警察じゃん。と言う映像。 https://t.co/m4mAqtOYa5
03-17 09:58

@andoukita 抗議していた人たちは何度も「警察手帳を見せてください」と言いましたが10名以上いた警官らしき人たちは誰一人として一度も手帳を見せませんでした。
03-17 09:15

RT @mimamoribengo: [拡散希望]官邸前見守り弁護団の公式アカウントです。文書改ざん問題を受けての内閣総辞職を求める官邸前抗議運動の高まりを受けて、こちらのアカウントの運用を再開します。不当な警備は #過剰警備 でお知らせください。それ以外の急を要する情報(逮捕…
03-17 00:49

RT @x__ok: 危険!!! 「東京都版の共謀罪」 https://t.co/BRm6Cv3BZS
03-17 00:38

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/16のツイートまとめ

naosuzukake

RT @stbr123: 警察が進路妨害するのとか、駅から人を出さないのとか、いつまでもやめない安倍とか、ふてぶてしい麻生とか、全部の責任を負わされそうな佐川前長官とか、いろいろ考えたら何度も泣きそうになった。この国はどうしてこんなことになってるんだ!?#0316官邸前大抗議…
03-16 23:46

RT @minnnanotousan: 【大拡散希望】これは大変な内容。警視庁の官邸前、国会前抗議行動封じ。 https://t.co/imIASqiVOD
03-16 22:17

国会議事堂前駅4番出口での #過剰警備 には本当に腹が立った。過剰警備だけでも十分腹が立ったが、もっと私を怒らせたのは、弁護士が来た途端に道を開けたことだ。警官達は封鎖に法的根拠がないことを知っているんじゃないのか?(だとするともはや彼らは法治国家の警察ではない)
03-16 21:54

警察法第1条の「個人の権利と自由を保護し、公共の安全と秩序を維持するため…」とあるが、この警官達は、日本国憲法で保障されているデモという「個人の権利」を保護する気など全くなくデモの拡大を「公共の安全と秩序」に反すると考えているとしか思えない。 https://t.co/AsSTw0he5P
03-16 21:46

#0316官邸前大抗議 からの帰り道。雨が激しくなったので20:15頃帰宅しようと思ったが、国会議事堂前駅4番出口の封鎖に抗議している人たちを応援したくなって、彼らが4番出口から入れるまでその場にいた。
03-16 21:31

デモの主催者に持って欲しいと言われた。持っていたら外国人ジャーナリストに取材された。 https://t.co/Hfdvaz4Tzc
03-16 20:07

雨激しくなってきたがなんかスゴい人が集まってきた。大飯原発再稼働反対デモなみかも。 https://t.co/yKEyBx493H
03-16 19:55

頭数になりに来た。 https://t.co/XMTLAaeg89
03-16 19:45

財務省は安倍政権と戦う気になったようだね。”文書改ざん、首相答弁の影響否定せず=財務省局長(時事通信) - Yahoo!ニュース” https://t.co/IQDy3aA1CM
03-16 18:57

NHKにあっぱれ! https://t.co/JqzAep0ZSu
03-16 16:34

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/15のツイートまとめ

naosuzukake

ジャージを着ているのにハイヒールを履いた女性が電車に乗り込んできた。これって流行のおしゃれなのか?
03-15 20:21

RT @SUGANOTAMO2: 野党は、断固、「安倍昭恵証人喚問」を「最低限の合意」とせよ。佐川を喚問しても真相はあきらかにならない。安倍昭恵だけだ。刑事訴追されておらず、またその恐れもない人物は。それともなにか?政府は、「安倍昭恵には刑事訴追の恐れがある」といいたい…
03-15 09:28

RT @MoriTatsuyaInfo: 2001年のNHK番組改変問題を朝日が2005年に報じたとき、圧力を受けたとされる松尾放送総局長は、安倍官房副長官から「勘ぐれ」と言われたと証言した。朝日との確執と忖度の強要。そしてメディアへの圧力。すべての原点はここにある。
03-15 07:40

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/14のツイートまとめ

naosuzukake

北朝鮮はミサイル撃ってくれないし、芸能人はなかなかバレるところでクスリやらないからオウムくらいしかネタがないか?“オウム死刑囚7人、移送開始 東京拘置所から全国5カ所” https://t.co/UqQJUHUeVR
03-14 13:09

問うに落ちず語るに落ちた。 https://t.co/1VXdyFTqoe
03-14 10:49

RT @kikko_no_blog: もうこれは誰がどう見たって「財務官僚が自発的に行なった忖度」などではなく、安倍晋三と安倍昭恵による大犯罪を隠蔽するために、安倍官邸が財務省に指示をして公文書を改竄させたことが明白。すでに麻生の進退うんぬんのレベルではなく、最低でも内閣総辞職…
03-14 10:46

RT @knakano1970: 民主党は官僚を使いこなせなかったと言うけど、官僚を私物化して使い倒す自民党の方がひどくね?って言ってきたけど、使い倒した挙句、自殺者も出るわ、佐川と理財局の一部のせいと責任までなすりつけるわ、世襲の特権階級の総理と副総理はさすがに大日本帝国仕込…
03-14 10:22

@_melonade 野球好きのオッサンである私もこの意見に概ね同意しながらも、少しずつではありますが変わってきていることも指摘したいと思います。例えば一部のプロ野球球団では、これまでの画一的な上意下達の指導から各選手の良さを伸ばす方向に変わってきています。ただ高校野球は相変わらずですね。
03-14 10:21

何だかイヤな予感が…個人的には何を食べてきたのか気になる。“【日本ハム】清宮、限局性腹膜炎 最短でも15日までは入院 数日前から異常訴える” https://t.co/JNsnqkxATR
03-14 09:16

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/13のツイートまとめ

naosuzukake

昨シーズンは数字こそ4勝9敗だったが一軍再登録後は8試合中6試合でクオリティスタートだった。今シーズンは飛躍の年になるかも。“日本ハム上沢が初の開幕投手に名乗り 6回1安打無失点の好投「できればやりたい」” https://t.co/xmjFH41dCA
03-13 21:09

良かった各停とはいえ座れた。それにしても早く帰宅しなければならないときに限って運転見合わせ…
03-13 20:27

疲れた少々遠回りになるが乗り換えを1回少なくする経路にしようか悩み中。
03-13 20:19

乗り換えた。尋常ではない混み方だ(普段利用されているみなさん、ご迷惑をおかけしております)。これからあと3回乗り換えなければならない。
03-13 20:13

これから振替輸送を利用する。
03-13 20:06

RT @Simon_Sin: 「内閣人事局」を作って官僚の査定や出世を首相官邸が全部管理することにしたので役人はそりゃ官邸の顔を見て仕事しますわな。つまりこの仕組みそのものが忖度の淵源なわけであってその仕組み作ったやつが責任取れよ #daycatch https://t.co/
03-13 18:47

RT @I_hate_camp: 山口「元官僚として今回の原本を見ましたが、公文書としては異様なもので驚いた。こんな詳細に経緯を残したものは見た事がない。普通ではない。これはこうした不透明な取引をやらねばならなかった現場の叫びを残したものではないか、と感じる」 https://…
03-13 18:09

RT @kazuha828: 朝日新聞、端々まで喧嘩していくスタイル笑天声人語、1ヶ所だけふりがなついてる https://t.co/BO8nyeGgqd
03-13 17:13

RT @SUGANOTAMO2: 財務省というか政府は、「佐川の答弁と整合をとるために書き換えた」というとるけど、どうもそんな感じやない。「抜けてた箇所」ってほぼ全部、「籠池が証人喚問で陳述したこと」なのよね。あれ、財務省、籠池証人喚問のあとに改竄しとるんちゃうかね?
03-13 15:21

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/12のツイートまとめ

naosuzukake

うーん困った。急に仕事が忙しくなってきた。まぁ仕事がないよりは昼かにマシなのだが。
03-12 14:43

あーあ。日本やばいよ。“安倍首相の名前記載部分も削除” https://t.co/DTKy4qyD7q
03-12 14:39

RT @yamamototaro0: 自民党の方が佐川さんの件で、一般の方の証人喚問が難しい的な発言をした事に、自民党に関係のない私が訂正しお詫び申し上げます。衆・予算委員会などにおける証人喚問(昭和51年以降) 総証人数:77名 そのうち民間人・元官僚・元国会議員:6…
03-12 14:37

なんで昭恵夫人の名前を削除したのでしょうね? 森友学園問題や安倍政権に対する態度は皆それぞれ違うかも知れませんが、「真実を明らかにしてほしい」という点では同じでしょう。ならば昭恵夫人の証人喚問しかないのでは?“昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告” https://t.co/fZV4DG6zh5
03-12 12:04

RT @tsuda: 結局のところ、終戦時の陸軍の文書焼却から脈々と続く本当の「国難」は、「この国の公文書管理と政治の関係」ということが明らかになったこの一年だったな。そのことは現政権が倒れた後も続くわけで、この問題と向き合う内閣が誕生してほしいと心の底から思う。 https:…
03-12 11:49

RT @AokiTonko: 東大に入って役人になっても、結局、漢字も読めないアホな二代目、三代目に顎でこき使われ、挙句、詰め腹を切らされる。佐川氏、この先も、安倍らに骨の髄までしゃぶられるだろう。若い人たち、そんな国、見限った方がいいかもよ。 https://t.co/oQI
03-12 11:47

RT @harumi19762015: ・刑法上の犯罪になることを局長や次官だろうが(指示は)難しいのではないか。・検察の捜査を抑えきる自信があるのは財務省の人ではないのではないか。・検察に書き換え前のものがあるのではと思われているが、検察を恐れてはないということ。法務省ま…
03-12 11:46

RT @harumi19762015: 書き換えにより国会議員の質問権を妨害した、偽計業務妨害となる。憲政史上に残る大問題。モーニングショー 住田弁護士。
03-12 11:46

戦前には熱心に戦争を推進しておきながら、いざ開戦すると兵役も勤労動員もせずに闇市で食糧を手に入れたりする人や、敗戦した途端に「実は内心では戦争反対だった」と言った人が数多くいたらしいが、恐らく件のツイートをした百田某のような感じだったんじゃないのか? https://t.co/RDmrDTjiYx
03-12 09:52

新自由主義はこういう「カネが全て」の醜悪な輩を生み出す。4.2%の人たちによって半分近くの納税額が納められている状況は、納税を免れるほど収入の少ない人が多い「貧困の拡大」ということであるが、その4.2%だけが割りを食っているとしか考えられないところにこの輩の想像力の貧困さが見て取れる。 https://t.co/8vicpFaG6T
03-12 09:38

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/11のツイートまとめ

naosuzukake

RT @SUGANOTAMO2: しかしこうなると、籠池のオッサンとオバハン、拘置所の中にいる方がよかったのかもしれん。もちろん、長期勾留は明確な人権侵害だし、窓もない冷暖房もないとこに押し込むのは非人道的だけども、「娑婆よりは安全」ではある。
03-11 11:23

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/10のツイートまとめ

naosuzukake

RT @sohbunshu: 日本人を守らず、逆に略奪したり殺したりする日本兵隠れ先で泣いた赤ちゃんを殺す日本兵旧満州地方でよく聞くウヨはウヨ漫画の日本兵しか知らない https://t.co/WEmIMky2nV
03-10 18:53

今日は妻が主宰するピアノ教室の発表会リハーサル。私は手伝いで荷物持ちなう。
03-10 16:36

RT @masaru_kaneko: 【森友は絶対に許されない】税務署長も務めた片山前総務大臣は、「国有地を安く売るのは税金をそれだけ無駄、湯水のごとく使ったのと同じ。税金払うときは厳しくやられて、使うときはルーズでは国民は納得しない」と、常識の通用しないアベ政権を批判する。そ…
03-10 09:06

RT @sangituyama: キモい https://t.co/Zf22zM1xsv
03-10 09:05

RT @edaoffice: 何度も言う。公文書管理法上、最終責任は内閣総理大臣にある。法律上の責任者は役人ではなく総理だ。そうじゃないと役人同士のお手盛りのチェック体制になる。今回、佐川氏が文書管理に問題があったということで辞任するのであれば、その責任は安倍総理にある。麻生大…
03-10 06:29

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/09のツイートまとめ

naosuzukake

@_melonade 私は子供の頃には同級生から、今は妻、長女、そして次女から「この間同じこと言ってたよ」と言われ続けていますが今なお何とか生きています。ご安心を。
03-09 20:49

平気で部下である役所に責任をなすりつける、つまり部下すら守らないような奴がそれよりもはるかに大きな国など守り抜けるのか? 「この国を、守り抜く」→「自らの責任から、逃れ抜く」じゃないのか? https://t.co/W4zuoHQALc
03-09 17:19

@kazuo_ishikawa 今朝(3/9)の朝日新聞の朝刊で示されているのはエビデンスだと思いますが。
03-09 13:26

RT @sohbunshu: たまに真面目な話:米中の情報共有だけではない。中韓も情報共有し、ともに米国を説得している一番戦争を望まないのは韓国、二番目は中国。本来日本も望まないが、アベは望んだだから蚊帳の外 https://t.co/HvMcJFlepL
03-09 12:30

RT @sohbunshu: 蚊が居なくなってから蚊帳に入って「俺は蚊帳の外じゃないぞ!」アベが演出に必死↓https://t.co/R9rHk56cF0
03-09 12:10

RT @kkkkkk315: 財務省、というか安倍政権全体に言えることだがメンタルがとことんブラック企業気質よね。悪事を告発されたら、正直に反省して改善するのではなく内部告発者を見つけ出し血祭りに上げようとする事が【再発防止策】というお粗末さ。たいした【うつくしい国】だ…
03-09 10:55

RT @260yamaguchi: 挙証責任などという難しい言葉を使って安倍政権を免罪しようとする幇間のような法律家がいるようだが、今問題になっているのは官僚の刑事責任でもなければ、民事上の責任でもない。財務官僚とその監督者たる閣僚、首相の道義責任、政治責任。政府が意思決定過程…
03-09 00:00

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/08のツイートまとめ

naosuzukake

途中下車してLAWSON+ toksで買った。ちゃんと最後に朝日新聞が決裁文書書き換えを今年2月から報じていることに言及しているから、この記事は実質的な朝日新聞への助け舟を意図しているのだろう。野党だけではなくマスコミも共闘すべき。 https://t.co/d5ZFrhl1Tv
03-08 21:21

公文書の改竄という法治国家の行政府が絶対にやってはいけないことを「不手際」の一言で済ますところがこの輩の程度や見識の低さをよく表している。 https://t.co/X0fQirpYbq
03-08 20:14

RT @moriyukogiin: 近畿財務局の情報公開資料と、財務省が国会に提示した決済文書の乖離が意味するもの。文書の改ざんを行ったのは、近畿財務局ではないということ。森友問題に関しては、近畿財務局は何一つ独自に判断できないことは、先日の近畿財務局訪問で痛感!
03-08 20:11

RT @nasukoB: 堰を切ったように…(森友学園文書改ざん問題に毎日新聞が参戦) https://t.co/mwRzVz2rou https://t.co/GCjzvGidhO
03-08 19:30

公文書改ざんは日本の伝統芸ということなんですね。「クールジャパン」ならぬ「フールジャパン」だ。 https://t.co/v66mUaGbNZ
03-08 17:15

RT @nasukoB: だからあなたも生き延びて https://t.co/nLv1a4iUrR 森友学園文書改ざん、佐川長官の身の処し方について https://t.co/nesE0tuxCK
03-08 17:12

長谷川幸洋(@hasegawa24)は東京新聞のガンだ。https://t.co/s4PGhduQTK
03-08 16:54

「これだ!」というtweetに対してウジが湧くのは仕事のためなのだろう。それにしてもこんな仕事するってどんだけイカれてんだよ。 https://t.co/JOOiQNH7Dq
03-08 16:47

RT @moriyukogiin: コピーばっかり見せられてもなあ私だけでも3種類のコピー(役所が提出したもの)原本のコピーにいろいろなバージョンがあるということは原本を持っている人が、好きなように変えたということ30年保存義務の歴史的公文書 本物はどこに?
03-08 16:25

RT @moriyukogiin: 記録がない記憶がない確認できない ⬇︎記録が発掘される虚偽答弁が明らかになる嘘のデータがバレる公文書改ざんの疑い否定できず ⬇︎ウソ、デタラメ どうってことない無理矢理 国会の会議を開けばこっちの…
03-08 16:25

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/07のツイートまとめ

naosuzukake

RT @koneco_sk: 公文書の改ざん「ちょっと書き換えただけならOK」ってのは例えば住民票がちょっと書き換えられる例えば確定申告書がちょっと書き換えられる例えば逮捕状がちょっと書き換えられる例えば…もう法治国家をやめるってこと内閣総辞職を求める国会前抗議…
03-07 20:35

終わりまで居ようと思ったがあまりに寒いので撤収(厚着してくればよかった)。頑張っている野党の一部にカンパでもしよう。
03-07 20:33

山口二郎(@260yamaguchi )のスピーチと、それに続き宮本岳志代議士のスピーチ中。
03-07 20:09

仕事早く終わったので来てみた。 https://t.co/ROzrFm5z6F
03-07 19:40

RT @KokkaiGmen: #kokkai #野党合同ヒアリング 近畿財務局、完落ち森友文書の原本では無い、偽原本を国会議員に提出していた有印公文書変造がバレる。安倍晋三内閣総辞職は決定的。それどころか、共謀罪に該当。個人的には内乱罪をしてきた自民党及び関係宗教団体等は…
03-07 18:38

@_melonade そうだと思います。ただしその頃までに米朝関係が改善していれば、という条件はつくでしょうが。
03-07 18:08

こんな奴が「日本を、取り戻す」などと言っているのだから開いた口がふさがらない。 https://t.co/rOEdOGViTS
03-07 18:02

@_melonade 北の方々も日本に構っている余裕はないということでしょう。本来ならもうそろそろJ-alertを鳴らすべき時期なのでしょうが(誰にとってかはここでは書きませんが)。
03-07 17:27

@_melonade そんなことがあったのですね。状況を想像をすると反吐が出そうですね。「不評を買う」程度で済んだというのは女性客が寛容だったからで、通報されてもおかしくないレベルと考えます。
03-07 17:26

RT @SUGANOTAMOTSU: 不思議なことがあります。「決裁文書の改竄などなかった」のなら「国会に提出したものが全てである」と回答すれば済む話です。なのに財務省の回答は「原本はない」です。どういうことなのでしょう?
03-07 17:08

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/06のツイートまとめ

naosuzukake

100年経っても放射線量は1/16にしかならない。現在の線量から1桁減ったくらいでは依然として人は立ち入れないだろうしロボットも正常に動作しないだろう。放射性崩壊は指数関数的だからもう1桁待つとすれば1000年後。“福島第1の廃炉、百年以上後に 原子力市民委が提言” https://t.co/JbTpRal8dZ
03-06 20:50

RT @SUGANOTAMOTSU: あのね。舐めてたらあかんよこれ。朝日の報道がほんまなら、こんなもん、「第二の敗戦」やで?昭和20年8月15日、玉音放送のあと霞ヶ関でなにあった? あいつら書類にガソリンかけて「進駐軍来る前に燃やせ」と全部焼いたんやで?それとおんなじこ…
03-06 19:00

国内新件1件が割り振られた。しばらく外内と内外ばかりだったので嬉しい。
03-06 18:57

RT @SUGANOTAMOTSU: 【賛同者はRT】6日午前に国会に報告すると言い張っていた財務省の報告は「ゼロ回答」 国政調査権に基づき国会に提出された公文書が改竄された疑惑があるにもかかわらずゼロ回答。これほど国会を愚弄する行為もない。もはや国会は死んだ。野党諸君、席を立…
03-06 16:56

弊所でもchatworkが導入されることになった。これはマジ便利! 現職場に転職して良かったと思うのは、業務上不便だという不満が挙がれば迅速に解決されることだ。
03-06 15:52

RT @kimuratomo: ●チェック済みであることを示すため、役人は文末にマーカーで丸印をつける●決裁文書が改ざんされていなければ、全てのページに丸印が付いているはず●ところが、改ざんがあったと報道されている「調書」の部分は丸印がない●朝日新聞の報道と符合完全に…
03-06 08:15

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/04のツイートまとめ

naosuzukake

今回審判したディベートの試合では肯定側のプランが論題が示唆する行為に該当するのかについての議論(所謂Topicality)が争われた。ESSで英語ディベートをやっていたときにはよく見かけた議論だが日本語ディベートで見かけるとは思わなかった。何だか懐かしい気持ちになった。
03-04 15:39

渋谷なう。公園潰してホテル建設中。こうやって公共空間はどんどんなくなりカネのない人の居場所がなくなる。
03-04 15:33

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 森友、決済文書書き換え疑惑。文書の書き換えは、内部の人間しかできない。書き換え前の文言は誰にとって都合の悪い内容か→強弁した佐川局長(当時)にほかならない。指示はあったのか、官僚の忖度か。だが、そんな疑惑を招く人物を「適材適所」と置き続…
03-04 15:31

RT @yabekoji: 今日の朝日新聞は必読のようだ。天木直人氏ブログ「森友疑惑の文書改ざんを大スクープして安倍首相を窮地に追い込んだ朝日が、今度は裁量労働問題(一面トップ)」「さらに二面では伊藤詩織さん事件」「朝日に続くメディアが出てくれば、安倍政権は一気に崩壊に向かうだ…
03-04 15:31

今渋谷。ディベート大会の審判からの帰り道。第4試合以降は引き受けられないと事前に伝えたら第1試合から第3試合までびっしり入っていた。結構疲れた。
03-04 15:29

21歳で胃がんか…“中尾翔太が胃がん公表 HIRO「仲間を全員一丸でサポート」” https://t.co/z3u96EJssZ
03-04 07:52

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/03のツイートまとめ

naosuzukake

浅村髭剃った。侍ジャパンに選ばれたから?
03-03 19:38

6者連続三振か、千賀スゴいな!
03-03 19:34

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/02のツイートまとめ

naosuzukake

黒塗りならまだ許せる場合もあるが、書き換えは完全に一線を超えた行為だ。「残した記録は(役所によって)改竄されているかも」と国民が思うようになったら行政は全く信用されなくなる。“森友文書:財務省が書き換えか 国会で野党追及” https://t.co/0MFd4T8osf
03-02 21:13

RT @1212pfd: 【国会前で抗議します】いわゆる「働かせ方改革法案」について、法案の根拠となるデータに多大な不備があったことを認めながら、政府と厚労省、財界は法案を提出しようとしてます。全ての労働者を苦しめる法案など認めるわけにいかないので、抗議します。日時3…
03-02 21:04

RT @kentaro_s1980: 福山哲郎「バレなきゃいいと思ってるんですか?」 https://t.co/7nJJGCWUCo
03-02 19:19

RT @SUGANOTAMOTSU: 「検察の捜査が進んでいるので答弁できない」というのはある種の正論ではあります。しかし立法府に説明する義務のある行政が「公文書を改竄したかどうか」にさえ答弁できないのだとしたら、これはもう今後一切国会での行政側答弁は信用できないということにな…
03-02 17:06

@rienova ありがとうございます。遅ればせながらrienova先生のお子さんもおめでとうございます。将来医学部を受験することを考えると数学と理科の授業数が問題になるのですが、進学する私立高は2年で全範囲を終わらせる位授業数が多い一方、国立の高校は理科の授業数が不十分でした。
03-02 14:38

@_melonade ただその1つは(その高校には申し訳ないけど)肩慣らしだったので実質的には2ですね。まぁ断った国立の高校はとても面白そうな学校なのですが大学受験を考えたときに不安が残ったようです。まぁ私は本人が満足してくれればそれで十分です。
03-02 13:55

早晩自民党議員は、代表質問のときには「偉大なる安倍晋三同志にお尋ねいたします」という文言から質問を始めるだろう。 https://t.co/zxHdFukNQ0
03-02 12:46

RT @ouenhst: 朝日新聞「吉田調書」報道は誤報ではない!解説マンガ↓ https://t.co/3RsMOq1SP1こちらも応援→→「原発『吉田調書』報道を考える読者の会」https://t.co/sQuGzQXX4W
03-02 12:43

昨夜長女の進学先について長女と妻と話し合った。国立の高校、私立の共学校、私立の女子高の3校私に合格したが、彼女は立女子高に進学することにした。理由は、長女の将来の希望(医者)を実現する上で望ましいからということだった。
03-02 08:51

| コメント:0 | BACK TO TOP |

03/01のツイートまとめ

naosuzukake

RT @K_Tarius: 裁量労働制が物議を醸してると聞いて、会社辞めるときに先輩に貰った本に書いてあった事を思い出した。真理が書いてあると思った。 https://t.co/OEN7eZERX3
03-01 23:11

妻からLINE。長女が某国立高校に繰り上がり合格したとのこと。これで長女の受験結果がすべて出た。結果は国立1勝、都立1敗、私立2勝2敗だった。
03-01 17:36

長女の入学先が決まったので入学祝に数研出版の「チャート式数学I+A」(所謂赤チャート)を買ってやろうと思い書店に行って探してきた。私が高校生の頃(約30年前)と比べて分量が猛烈に増えて値段が上がっているのに驚いた。
03-01 16:30

京大にあっぱれ! https://t.co/t6HqP7dk9V
03-01 11:38

屁理屈感満載のOAを受け取った。
03-01 11:36

@rienova ありがとうございます。受験の観点では私立の方が実績があるのでまぁ良かったのかなと思っています。ただ学費が…
03-01 09:50

妻からLINE。都立ダメだった。まぁかなりchallengingな受験だったのでしょうがないといえばしょうがないが。というわけで長女は私立女子高に進学することになった。
03-01 09:38

| コメント:0 | BACK TO TOP |

02/28のツイートまとめ

naosuzukake

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 伊藤圭一全労連雇用・労働法制局長「厚労省は安倍政権の意向にそう都合のいいデータしか作ることができない。裁量労働制の実態を調べた調査すら報告できない。圧力が官邸から厚労省にかかったのは火を見るより明らか、担当者は正直にそれが言えるかという…
02-28 07:01

| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

neonaosuzukake

Author:neonaosuzukake
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1712)
子育て (1)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR