FC2ブログ

06/29のツイートまとめ

naosuzukake

今日の昼食。全粒粉パスタ。普段食べているものよりもしっかり味がして美味しいと思う。 https://t.co/0hN5U3YmJ7
06-29 13:21

RT @anmintei: #子どもを守ろう家制度は、家が軍役を果たすことで守られる建前で、徴兵制によって揺らぎ始め、高度成長期にほぼ解体した。代わりに析出したのは、立場主義であり、役を果たせば立場が守られる、ということになり、日本人は立場を失うことを極度に恐れるようになった…
06-29 12:41

RT @toshi9monsters: 『安倍総理大臣の存在感(の無さ)が際立つ』なんのためにあちこち行って日本の税金をばら撒いたんだろうね。 https://t.co/FWMI6IGtUk
06-29 11:51

RT @outbyeu: 一連の吉本芸人の闇営業のニュースについて、同業者から一般人までいろんな事言ってるけど結局、30年前の上岡龍太郎のコメントに勝るものは無いと思っている。 https://t.co/H91Q6ICLx4
06-29 11:48

RT @koike_akira: 「日米安保やめる」と言われて震え上がってとんでもない譲歩したんじゃないことを祈ります。 https://t.co/AtZHqIKOxD
06-29 05:33

スポンサーサイト



| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/28のツイートまとめ

naosuzukake

RT @ik5_d: こいつらはコクミンじゃ無いのか? https://t.co/35Db9j4Jrd
06-28 12:39

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/27のツイートまとめ

naosuzukake

@maritake1 そもそも行政府の長である総理大臣が、立法府である国会議員の議事に口を出すというのは三権分立の点から問題な気が…議院内閣制というのは、安倍晋三には高度過ぎるのだろうと本当に思います。
06-27 20:02

典型的な詭弁。ご自身で是非先頭の最前線で頑張ってください。私はイヤですし、他人にそれを強要したくもありません。 https://t.co/Is2a1h2m02
06-27 19:13

RT @tacowasabi0141: 経団連の主張終身雇用とか無理残業代払うとか無理定期昇給とか当然無理最低賃金上げるとか無理男女雇用機会均等とか無理ハラスメントなくすとか無理 ←new男性に育休とらすとか無理女性の出産後の勤務無理労働時間短縮とか無理初…
06-27 07:11

このエッセイに書いていることを支持する。が、「文春的」という言葉を知っている私には、このエッセイが文春に載っていることに時代の変化を感じる。"「恥を知りなさい!」演説の三原じゅん子に、影響を与えた政治家たち" https://t.co/oRJuLwczJ7
06-27 06:48

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/26のツイートまとめ

naosuzukake

RT @risusuzume: 日本の主権者は誰ですか? という問いに対する 自由民主党 三鷹市議会 石井良司議員の 答えはなんと 日本の主権者は 安倍晋三総理である との、とんでもない答え - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://t.co/tj
06-26 16:12

@vys00364 さすが、ライオンズファンだから当然そう思いますよね。吉川がここ数年パッとしないのは起用法にもあると思っています。イニングは稼げないかもしれないけど先発として心機一転活躍して欲しいと個人的には思っています。
06-26 16:05

4選手が新たな球団で活躍できますように。 https://t.co/O9Y1L4oK5W
06-26 14:11

@_melonade ただでさえ高価なApple Pencilがさらに高価になりそうですね。ちなみに私はこんな感じで管理しています。よろしければご参考に。 https://t.co/d6HIwYh24a
06-26 13:39

驚いた。吉川の出戻りは歓迎したい。ここ数年パッとしないのは起用法の問題だと思う。出戻りを機に心機一転、先発として再起して欲しい。"巨人、日本ハム2対2トレード成立 吉川が古巣へ“出戻り” " https://t.co/X6DkJKPOE2
06-26 13:35

@konotarogomame 居眠りですか…夢の中で慰霊でもしていたのでしょうかね? https://t.co/KmZToaebfw
06-26 11:17

@_melonade @educatedguess この件についてはめろんママさんを100%支持します。高価なものなのだから大切に管理して欲しいです。
06-26 09:51

@_melonade これはつらいね。私はなくさないようにケースを買いましたし、iPadとApplePencilとは物理的な距離を絶対に置かないようにしています。あの値段と使い勝手の良さを思うと絶対になくせません。
06-26 09:49

@naonaga08300402 おめでとうございます。
06-26 08:52

正直、野依良治氏は好きになれない人物だったが、私は以下の氏の見解を強く支持する。日本の教育の問題をかなり包括的に指摘している。必読。https://t.co/b9WnaBdCJF
06-26 08:51

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/25のツイートまとめ

naosuzukake

まさに「今だけカネだけ自分だけ」。"「自家採種の禁止」で…地域の多様な品種が食卓から消える|日刊ゲンダイDIGITAL" https://t.co/1taO0P4ex2
06-25 10:42

RT @TomoMachi: 「知的財産権のルールを農業に当てはめ、自家採種を“コピー扱い”するのは間違っています。一世代だけのF1品種が普及し、自家採種が原則禁止になれば、農作物の多様性は失われ、大量生産でき、企業が儲かる品種だけが生き残ることになるでしょう」(東工大 鈴木宣…
06-25 10:41

RT @yuki7979seoul: Q:「今度韓国に赤ちゃん連れでいくのですが、公共の場所で迷惑にならないか心配です」 A: 韓国には公共の場所で子供が泣いたりぐずったりした時に、どこからともなく現れて子供をあやす「あやしアジュンマ」という妖精が約1000万人ほどいますの…
06-25 10:39

@_melonade 息子さん骨がありますねぇ〜 もし自分が今の記憶付きでめろんさんの息子さんの年齢位になったらC言語以外の言語を習得しようとするかな。
06-25 00:00

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/24のツイートまとめ

naosuzukake

@maritake1 両方かも…
06-24 23:57

RT @junpeiakashi: こういう仕組みなので,「マクロ経済スライド」ではなく「年金実質減額スライド」と言った方が分かりやすい。「年金実質減額スライド」という呼称を広めよう。政府がカタカナの変な言葉を使ったときはいちいちこうやって言い換えていくのが適切だと思う。…
06-24 15:20

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/23のツイートまとめ

naosuzukake

RT @kikko_no_blog: あたしの友人で某大学で数学の准教授をしてる人から面白いメールが来た。「今の安倍政権になってからの全ての国勢選挙での自民党の得票率を計算したところ自民党の支持率は14.7%でした。でもマスコミが報じる自民党の支持率は常に40%超ですよね。まる…
06-23 21:26

RT @1955Toru: 原子力ムラの言葉の言い換え一例 事故⇒事象 核燃料⇒原子燃料 使用済燃料⇒リサイクル燃料 老朽化⇒高経年化 汚染水⇒滞留水 水棺⇒冠水 廃炉⇒廃止措置 炉心溶融⇒炉心損傷 被曝⇒受けた線量
06-23 21:25

ホリエモンって「東大合格」という事実<だけ>が取り柄なんだろうな。https://t.co/wHUGagFlHG https://t.co/ur2MFDS0QY
06-23 19:31

RT @YuzukiMuroi: サンジャポ観た。デモに出ているのはプロ市民って。どう考えてもプロな人々を雇って使っているのはあちら側なんだが。金にあかして。ワーキンググループのメンバーなどを見てもわかるじゃん。あたしはデモに出たとき誰からの指示もなく、お金など派生せず。一人で…
06-23 19:15

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/22のツイートまとめ

naosuzukake

RT @DARTHREIDER: 審議をする政党か審議をしない政党か? が参院選の争点だそうです。100日間予算委員会の開催を拒んだ政党がどこかを考えて投票しましょう! https://t.co/HtsWyOuKtz
06-22 20:40

RT @jam9801: ウェークアップ!ぷらす安倍晋三総理大臣「今度の参議院選挙においては審議すらしない政党を選ぶのか、 審議をする政党を選ぶのか、それを決めていただきたい」改憲話の中での発言とはいえ、自らに不都合な予算委員会の開催を100日以上拒否して逃げ切ろ…
06-22 20:37

RT @UMU2c3FtwIUddAm: 小池『企業にせめて中小企業並みの法人税の負担を求めれば、4兆円出てくる。平等に所得税を上げれば3兆円出てくる』安倍総理「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策だ」富裕層への優遇は納税だけでない国民に絶対に気づかれたくない不…
06-22 15:27

RT @t2PrW6hArJWQR5S: これからものすごい不況になるわよ。日本のGDPの60%以上は個人消費だからね。政府が「年金は払えない」とか「2000万円貯めろ」とか言出したら、国民は消費抑制で対抗するからモノが売れなくなるのよ。そしたら設備投資が減少するから失業と倒産…
06-22 08:46

RT @odd_hatch: 党首討論枝野の「自分の力だけではなかなか2000万円のような規模では貯蓄はできないと不安を持ってらっしゃる皆さん達のに正面から向き合うのがもとめられているのではないか」という質問への、安倍の答弁(画像)。安倍のいっていることがさっぱりわからない…
06-22 06:26

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/21のツイートまとめ

naosuzukake

RT @ganaha22: 無視するのが賢明だとしてきた、ロケット作ってる、昔粉飾決算やった秀才金持ちが「払っている税金よりも給付の方が多い奴は全部泥棒だ」と、気絶するほどの無教養ぶりを発揮して、これでスッキリした。彼の出た学校は歳入の何倍もの税金を使ってる。つまり彼への教育は…
06-21 21:01

RT @altoext: #国会中継 祝!316万!って事で続きと言うか、#日本共産党 #志位和夫 委員長 VS #安倍総理 の #党首討論 動画。志位さんは小池さんの質問を受け具体案を提案!しかし安倍総理はのっけから全然違う話だわ、1兆の話を7兆って言うわ、しかもまた「馬鹿…
06-21 14:07

RT @naoyukiuwasawa: それはソト選手が素晴らしい打者であると同時にそのような打者と対戦できることはピッチャーとして幸せです!これからリハビリ頑張ってまた1軍の舞台で投げれるように頑張ります!また時間があるときになにか書きに来ます笑今日はナイスゲームでした…
06-21 08:42

RT @naoyukiuwasawa: なので今年はファイターズが優勝して優勝旅行に連れてってもらえるとありがたいです。笑今回のことはプレー中に起きたことですし、ピッチャーをやっている以上仕方のないことだと思います。ソト選手の打球は速すぎて見えませんでした笑
06-21 08:42

RT @naoyukiuwasawa: 昨日無事手術が終わりました。球団からのコメントも出ていると思いますがせっかく僕のツイッターがあるので少し書こうと思います。笑今シーズン復帰するのは難しそうですが来年必ずまたファイターズの力になれるようリハビリ頑張りたいと思います。
06-21 08:41

RT @papawazu: ホリエモンが最近、政権ウケしそうなTweetを連発している!推測だけど…コイツやってるロケット事業で、先日打ち上げに成功したからだと思う!…でもあんな物買う奴いない!そこで、国の宇宙開発事業の莫大な予算を狙っているんだろう…。図星だろ?…
06-21 08:33

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/20のツイートまとめ

naosuzukake

RT @lovelovesarah: 「グリーンピア」って知ってる?年金原資が潤沢だった頃,全国13か所に国会議員と厚労省が自分たちの「お手柄」として作った大型保養施設。運営が下手くそで大赤字に。年金問題の原因は少子高齢化だけじゃない。シロアリたちがたかって食いつぶしたんだよ(…
06-20 14:33

RT @kado_kado_ginza: @KazuhiroSoda ホリエモンが「特定のキーワードをツイートするとスポンサーから収入がもらえる」というツイート見て、彼も富裕層に使われる身分にすぎないんだなぁ。。。と妙な親近感というか哀れみを感じたよ。税金泥棒や年金デモのキー…
06-20 11:36

RT @amazingdelight1: @KazuhiroSoda 新自由主義者って、公共を徹底的に嫌うんですよ。社会に信頼をおいてませんから。これは堀江貴史でなくとも、日本人によくある言説です。私の周りにも、公務員や生活保護受給者を忌み嫌う人がたくさんいます。俺が儲けた金で…
06-20 11:36

RT @hitoqui_ponko: ホリエモンなんか持ち上げるのもうやめようよ。あれ学力しか取り柄のないバカだから。
06-20 09:54

RT @YuzukiMuroi: ほんとにわかってないね。おまえなんかが意見言うなという人は、そのおまえなんかが意見をいえないような世の中を作ることに加担しているんだよ。これは大事なことだから、何回もいうわ。
06-20 09:54

RT @KazuhiroSoda: お陰でちょっと理解した。富裕層には「オレが納めた税金で養っているんだから、文句言うなクソ貧乏人どもが」と中流以下を憎んでいる堀江さんのような人が、結構いるんだと思う。それで安倍や竹中みたいな政治屋と組んで新自由主義政策を進めさせ、社会保障を削…
06-20 09:53

RT @KazuhiroSoda: いまやっとわかった。要するに堀江さんは「高額納税者以外は税金を払う額よりも社会保障を給付される額の方が多い=税金泥棒であり、したがってデモで文句言うなんてけしからん」と言いたいらしい。平たく言えば「貧乏人には言論の自由も人権もない、黙ってろ」…
06-20 09:53

RT @KazuhiroSoda: へええ、あなたのツイートに文脈や行間があったとは知らなかったな。ちなみに「このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多い」とおっしゃる根拠を教えてください。行間に書かれているかもしれないのでよく目を凝らして見た…
06-20 09:53

RT @BioreUV1: 基本いつもは一言吐き捨てるような高所から嗤ってるホリエモンとかが今回これだけ熱くなってるのは、社会保障を整える為に高所得者の課税の累進性を高め、法人税を上げようという機運が高まってるから。稼いでんだから社会に貢献して。安く労働者使ってんだからさ…
06-20 09:52

RT @HiroshiHootoo: 堀江「津田(大介)さんはツイッターでどれくらい稼いでいますか?」津田「僕ね、思ってる以上に別にツイッターで儲かってないのよ」ひろゆき「むしろツイッターで稼いでいるのはこの人(堀江氏を差す)。特定のキーワードでツイートするとお金もらえ…
06-20 09:51

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/19のツイートまとめ

naosuzukake

@umosatsugi この勢いでイーグルスに勝って欲しい❗️ とファイターズファンの私は願っております。
06-19 19:25

RT @kei_nakazawa: なんだこの閣議決定。予算委員会の審議拒否の次は答弁拒否かい。老後2000万円報告書「質問への答弁控える」政府 閣議決定 | NHKニュース https://t.co/ZjIKQxSmXR
06-19 17:42

RT @hamwin100: #頑張れ上沢直之ついでに#頑張れ秋吉亮#頑張れマルティネス#頑張れ淺間大基 https://t.co/DnDoW9zNMu
06-19 13:27

@taku19660129 仰る通りです。上沢投手が再びマウンドに立てる日が来ることを祈っています。#頑張れ上沢直之
06-19 13:24

RT @hankoyama: 大規模災害発生時に利用できる無料Wi-Fi「00000JAPAN」の設定方法と接続手順 https://t.co/UqILD2f6PD
06-19 10:09

RT @K_photonoha: @TomoMachi @pink_yellowish 泥棒って…デモで税金盗めますかね?苦笑忘れられるのが怖くて怖くて堪らない感が伝わってくる。「団結が羨ましいよ〜寂しいよ〜」って。この年齢で炎上商法しかできないかまってちゃんに今後何が…
06-19 10:08

RT @TomoMachi: 年金デモに参加してる人はちゃんと働いて納税してるからこそ怒ってるんでしょうが。 https://t.co/alRJLd9JH3
06-19 10:08

RT @akihikoyoshitom: モンサント社の言いなり日本種子撒いたら懲役10年だってさ。スゲー売国だよ、これ8月発表なんか?https://t.co/deV4o7mHLC
06-19 10:06

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/18のツイートまとめ

naosuzukake

会務関係でちょっとしたトラブルがあり、それをその場しのぎしようとされたので怒りをぶちまけた。
06-18 16:39

将来受け取るはずと期待して払った年金が政府の無駄遣いや株式投資によって「棄損」されたのは事実で、それは実質的には「盗られ」てたことと同じことでは? https://t.co/YJJJnAB2Gz
06-18 16:38

左腕に火傷のようなものが出た。今はかさぶたになったが数日前まではヒリヒリしていた。熱いものには一切触れていないが何故か出てきた。直ちに影響はない? https://t.co/FfgLF09w0a
06-18 16:26

@v0WB3HDloc6Y7aK tweetありがとうございます。早速オフにしました。
06-18 13:43

RT @v0WB3HDloc6Y7aK: 今のツイートはYahoo!がヤフースコアというものを作ったので、設定をOFFにしないと、あなたの個人情報を他企業に売却することに同意したとみなすぞということらしいです。Yahoo!アカウントを作ったことのある人は必須作業です。急いでみん…
06-18 13:41

RT @brahmslover: アベ政権は、あったことをなかったことにする「成功体験」を繰り返してきたが、この詐術はそろそろ効かなくなってきたようだ。年金が2千万円足りないという金融庁の報告書は、全国民が知ってしまった。もう「なかったこと」にはできない。
06-18 12:56

昨日MacBook Airが届いた。学校の個人的探求(卒論のようなもの)で使うという高2長女に買い与えたものだった。最初はWindowsマシンでもMacでもどっちでもよいと言っていたが、箱を開けて実物を手にすると「これ人気YouTuberが使っているんだよ❗️」と大喜びしていた。無理して買ってよかった。
06-18 08:43

意識がとぎれて覚えていない…直ちに影響はない?"車で歩行者に突入「意識とぎれ覚えてない」 " https://t.co/Blyx0QwGV0
06-18 07:42

@tanatos0307 @chiaroscuro_jp 私は、弁理士のプロボノワークだと思って今の会務を引き受けています。公的資格により専権業務が認められているのだから、その公的資格を生かして社会貢献するのは一種の責務だと思います。それを単なる金儲けの道具にすることは、弁理士の信用低下につながり、いつかは自分に跳ね返ると思います。
06-18 00:00

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/17のツイートまとめ

naosuzukake

@tanatos0307 @chiaroscuro_jp 私も会務はボランティアだと思っていますし、会の運営もそのような合意に基づいて行われていると思います。
06-17 23:55

@chiaroscuro_jp @tanatos0307 なぜそんなことが野放しで許されるのでしょうか? 私が所属する委員会では、依頼を受けた講師が自分の事務所の宣伝活動をしていないか、各委員が必ずチェックしています。
06-17 23:53

@chiaroscuro_jp @tanatos0307 横入り失礼。会務でそれはないな。今の新自由主義の流れを弁理士会に導入して儲けるだけ儲けてやろうというところか?
06-17 23:45

RT @yamamototaro0: 中島岳志先生が山本太郎を分析して下さった!山本太郎という政治家は、「左右対決」という軸ではなく、「上下対決」によって成り立っています。イデオロギーの対立ではなく、富を持てる者と持てない者の対決。https://t.co/c9
06-17 23:21

RT @masterlow: これを本当にやりかねないのがアメリカ🇺🇸さま。陰謀論とかではなくて、歴史上何回もやってきているから。 https://t.co/MeyQezJT3F
06-17 23:20

RT @tacowasabi0141: 子供でもわかる簡単な理屈がわからない大人がいるらしい500万くらいの年収の人が100人いれば、過半は結婚して子供作ったり、その為に必要な車や家を買ってくれたり、そうでない人も色々消費してくれるだろうが、5億円の年収の人一人が数十人子供…
06-17 23:12

副業終わり。帰ったら高2長女のパソコンの設定する。
06-17 21:47

霞ヶ関に出かける途中で見かけた。今の極右って米国バンザイ&トランプバンザイなんだね。 https://t.co/k0FCV15Cgg
06-17 16:48

RT @tacowasabi0141: よく富裕層に課税すると外国に逃げるって人いるけど、税金も払わず他人に還元する気もないなら無理に国内にいてもらっても別にプラスないじゃん。むしろ日本みたいな超縁故主義社会での成功者が外国でもうまくやっていけると思うんならやってみればとしか…
06-17 16:30

RT @ogura_tadashi: モーニングクロス。作家の田中康夫氏が日本の歪んだ法人税法に言及。LINEは1512億を稼ぎながら、納税額はわずか80万円。また上場企業3640社の7割が法人税を納めていない。これは法人優遇、個人蔑ろの自民党の偏向税制の為。早急に外形標準課税…
06-17 12:54

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/16のツイートまとめ

naosuzukake

RT @RyuichiYoneyama: ええと、現在石油火力は電力の9.3%しか供給していませんし、40%強を供給するLNGの6割強はオーストラリア、ロシア等湾岸諸国外からの輸入ですし、30%強の石炭は湾岸諸国関係ないので、少なくとも短期的にはLNGや石炭を増やせば発電は大丈…
06-16 21:10

RT @edaoffice: 年金発足当初は1人のお年寄りを7~8人の現役世代が支える時代。その有り余る「積立金」を「利権」や「天下り先」に費やしてしまったのです。それを糊塗するために「賦課方式」(現役世代が同時期のお年寄りの年金を賄う)とごまかしているのです。それで老後「20…
06-16 21:03

@nasukoB @litera_web ついにLITERAデビューですか、おめでとうございます❗️ 連載楽しみにしています。
06-16 20:44

RT @nasukoB: リテラで連載始めました!『スシローと不愉快な仲間たち』第1話 スシロー、「年金100年安心」の斬新すぎる解釈を語るの巻 https://t.co/Yp7s7woVcA @litera_webより
06-16 20:43

RT @RyuichiYoneyama: 寂しい話になりますが「官僚(県庁)組織」がバックにあればそれだけで滅茶苦茶賢い政治家になれるんですよ。一言言っただけで十二分なデータと複数の対案が上がってきますから。野党の政治家にそれを求めるのは無理で、野党は現場から問題点を見つけ出し…
06-16 20:41

RT @kuraudtifa: イラン訪問 トランプの横槍これらを見たときにイラク戦争のときのことを思い出したこいつはイランにこんな形で訪問しながらトランプがGOしたら必ず攻撃する とにかく安倍政権を終わらせようまずはこういった分かりやすい動画を広めていこう(ご本…
06-16 09:50

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/15のツイートまとめ

naosuzukake

RT @kmovie: 6/28公開『新聞記者』を鑑賞。日本でも、やっと現政権をダイレクトに批判する視点を持つ劇映画が作られた。フィクショナルな展開を含めながらも、内閣による性的暴行揉み消し、大学不正認可、フェイクニュースの流布など、現実の疑惑そのものを扱った箇所がアツい。この…
06-15 01:05

RT @khamenei_ir: I welcome your suggestion to expand relations with the Islamic Republic of Iran. Japan is an important country in Asia and…
06-15 01:03

RT @khamenei_ir: You said Mr. @abeshinzo, that Trump has said negotiations with the U.S. would lead to Iran’s progress. By the Grace of God…
06-15 01:03

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/14のツイートまとめ

naosuzukake

@umosatsugi 栗山監督の魅力は、矢野監督同様選手のモチベーションを上げることを第一義にしていることが大きいですが、ファイターズのフロント主導でのやり方(ドラフト、育成、トレード)を尊重しながらいいチームを作っていることも同じくらい魅力的だと思います。今後の監督のモデルになる人物だと思います。
06-14 17:58

@umosatsugi ただ前日大敗して当日も押され気味の展開の中で勝ったのは単なる1勝以上の意味があると思います。昨日までのホークスとのカードでの戦績はその証左かと思います。栗山監督の魅力については別ツイートにて。
06-14 17:51

RT @batayanF3: 日本共産党の小池晃さんの提案「法人税を払わず優遇されている大企業と株で儲けている富裕層に増税した財源で充実した年金給付にすべきです」安倍首相「それはバカげた政策です」圧倒的多数の一般的所得の国民の皆さんどちらが庶民の味方かもうおわ…
06-14 11:34

RT @TomoMachi: アメリカは大恐慌の際、貧困層を救うために現在の金額に直すと年収2億円以上の富裕層の所得に63パーセントの税率をかけて、富を再分配し(第二次大戦中は94パーセントまで増税)、戦後もレーガン政権までは70パーセント以下には下げなかった。 https:/…
06-14 09:21

RT @KazuhiroSoda: 嘘くせえ…。トンキン湾やイラク大量破壊兵器あるある詐欺のこともあるし、アメリカ政府がこういうことを言っても、どうしても眉唾で聞いてしまうな。だいたいわざわざ安倍晋三がイランにいるときに日本のタンカー攻撃するかよ。とにかく戦争しないでくれ。真っ…
06-14 09:13

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/13のツイートまとめ

naosuzukake

RT @koike_akira: 「自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない」その言葉、熨斗つけて政府自民党にお返しします。だいたい公的年金では月5.5万不足し、マクロ経済スライドで今後も年金額「調整」するので、私的年金が重要になるってWGで報告したのは…
06-13 19:08

@_melonade @polco なんか辛いですね。
06-13 18:53

RT @hirakuumenohana: フっと思ったんだけど、ここ数年、官僚絡みの事件が多かったからあれだけど、今回の「2,000万円たらねーぞ年金の報告書」を国民に示した金融庁って、誉めてもいいんじゃないかな?マッチポンプには見えないんだよな~
06-13 18:51

@naonaga08300402 そういう中島の「意地」も込みでの起用では? 世代交代を抗おうとして守備なり打撃で奮起してチーム内競争が起こればチーム力が上がるのでチームとしては望ましいと思います。
06-13 18:40

@naonaga08300402 一昨日は適時打を打っていたのだから必ずしも不調ではないのでしょうが。清宮をスタメンから外す代わりに長打力のある横尾を使いたいということだと思います。平沼が、三塁よりも負担の大きい遊撃手でどこまでやれるのか試しているというのもありそうですね。
06-13 18:26

RT @brahmslover: (再掲2013年3月8日のツイート)ネット右翼諸君、君たちは一個人として他者とコミュニケートすることができない人間だ。中国の人、韓国の人、アメリカの人、在日の人、様々なバックグラウンドの人たちと予断なく偏見なくつきあうことができないのだ。
06-13 17:58

@naonaga08300402 一発のある横尾と打撃好調の平沼を使ってみようと思ったのでしょうね。
06-13 17:58

@f650namba マルティネス、バーベイト、ハンコック、そして野村祐希で4人では?
06-13 17:39

秋田県内でのファイターズ人気が上がりそうだな。 https://t.co/7oddojpVJd
06-13 17:38

ファイターズの上原が紹介されているが、上原は15年のドラフト1位な気が...ちなみに16年のドラフト1位は堀瑞輝。”パ・リーグ6球団、2016年ドライチの現状は? | 週刊ベースボールONLINE” https://t.co/79kjATRRgO
06-13 17:23

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/11のツイートまとめ

naosuzukake

RT @nasukoB: 予算のいらない思いやり https://t.co/uj8MnMWvIE https://t.co/48dTFhZ6fV
06-11 22:18

@nasukoB もちろん怒っています❗️
06-11 16:21

RT @nd23944781: これひろめないと!#2000万円貯めるよりも自民党・公明党を落とすほうがずっと簡単です https://t.co/uiyFZi1ZkU
06-11 16:20

RT @knakano1970: これちょっと見てって。あんないばってるけど、安倍は一度も麻生レベルの得票してない。でも野党が分断されて投票率が低ければ、創価学会票の上げ底で何度でも圧勝できるのが小選挙区制。でも同日選って投票率が上がっちゃうから、そんな簡単にできない。野党…
06-11 15:07

@nasukoB @hboljp 素晴らしい❗️
06-11 15:04

RT @nasukoB: 描きました!「年金不足」問題を開き直る麻生財務相に捧げたい、約10年前の彼の言葉 | ハーバービジネスオンライン https://t.co/qClyn8IMQq @hboljpより
06-11 15:04

@maritake1 引用ツイートをRTしました。
06-11 10:42

RT @I_hate_camp: 6/10参院決算委。論破されまくりで「小池さんはどうすればいい言ってるんですか」と逆ギレする安倍晋三。総理は誰よ? (もちろんその後にキッチリと再びシメられます😎)これに対して「そんな事したら日本経済は破綻」と安倍。←むしろ破綻させてる…
06-11 10:42

RT @mortal225: @RothschildBoJ 2019年アベノミクスはいよいよ崩壊する。紙幣を刷って株を買い続けたインチキ😱ジム・ロジャースの指摘が現実化 https://t.co/SbuoHMoVd0
06-11 08:50

RT @wanpakutenshi: 国会中継安倍首相「年金100年安心はウソだったのか?というご指摘。そうではない。アベノミクスの進展によってもはやデフレではないという状況を反映し…年金についてはちゃんと説明しなければ、不安を煽るだけの結果になる」…これが総理大臣か…
06-11 08:48

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/10のツイートまとめ

naosuzukake

RT @tacowasabi0141: 新卒時の就職活動就活生「お給料の話は」会社「聞かないのがマナーやろ」就活生「休日がとれるか知りたい」会社「そんなこと聞く奴採用したくない」就活生「残業がどれ位あるか知りたい」会社「そんな事を聞く奴採用したくない」会社…
06-10 23:32

RT @tacowasabi0141: パンプスはまだしもヒールなんて健康被害も出てるのになまともな人「ヒールの強制はやめようよ」企業「規則だから」ま「その規則に合理性はあるの?」企「昔から決まってるから」ま「規則替えりゃいいじゃん」企「うるさーい、じゃあ男の…
06-10 23:32

RT @tacowasabi0141: 米国「参院選までは待ってやるから(意味深)通商交渉楽しみにしてるぞ」ロシア「平和条約なんか結べませんわ」北朝鮮「しつこい人嫌い」韓国「日本人記者が質問するのウザ」中国「哀れだから一帯一路の隅っこに入れてあげようか?」安…
06-10 23:31

怒ったら今井の熱が下がるのか? 怒ったら発熱を理由に登板回避しなくなるか? そんなことだから…(以下自主規制)"西武今井発熱に小野コーチ怒り、巨人戦は小刻み継投" https://t.co/S8BBw4G8xN
06-10 22:10

@umosatsugi 確かにしびれました! 矢野監督は選手のモチベーションをあげるのが上手そうですね。9回各打者は追い込まれても外角スライダー一本に絞ってましたね。喰らい付こうという必死さが画面の向こうまで伝わってきました。是非この勢いでホークスを倒していただきたいです。
06-10 17:15

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/09のツイートまとめ

naosuzukake

RT @ifmari: 「「男は強く、女は優しく」を信奉する社会が男性、男子に表現を許している感情がひとつだけあります。怒りです。悲しさ、寂しさ、怖さを口にすることは女々しいが、怒りを表現することは雄々しいのです」本当にこれ。有害な男らしさの原因。この記事を受け止められるか?…
06-09 20:38

RT @ianoianoianoo: 中国本土に住んでいる中国人の友人が香港に遊びに行って香港のデモに遭遇。どこにも遊びに行けないって愚痴ってたw デモに参加する人は危ない人というイメージが日本にはあるけれど、民主主義の国でそんな事思ってるの日本人だけじゃね? https://…
06-09 19:31

RT @tomohiko888jp: Twitterのネトウヨ…自民党ネットサポーターズクラブ所属の人かしら?会員数は1万5000人以上…主な活動は、ネット工作…つまり、ネット上で安倍政権、自民党に有利は世論操作をすること。不利な報道やネット世論を叩くんだね…ど…
06-09 19:27

RT @kei_fukuchi: 4月に「れいわ新選組」を立ち上げた山本太郎参院議員は格差是正のため、消費税廃止を前面に打ち出す。全国での街頭演説やインターネットで募った寄付は6月5日時点で1億6826万円。1千円や5千円など少額の寄付が6~7割を占めるという。専門家は「異例」…
06-09 19:27

@M16A_hayabusa @lasar141 「戦争」を「原発事故」に置き換えても成り立ちますね。
06-09 19:22

RT @M16A_hayabusa: 「多くの人が、今度の戦争で騙されていたと言う。皆が皆、口を揃えて騙されていたと言う。私の知っている範囲では俺が騙したのだと言った人間はまだ一人も居ない」ー略ー「騙されていたと言って平気で居られる国民なら、恐らく今後も何度でも騙される…
06-09 19:21

@umosatsugi パ・リーグTVのイニング動画観ました。今シーズンのファイターズの特徴は、昨日の7回のような集中打なのです。本塁打数が少ないので少ないチャンスで畳み掛けるように得点しないと勝てないのです。
06-09 10:53

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/08のツイートまとめ

naosuzukake

RT @22bb5938497e43c: 昨晩、娘が寝る前に私に渡して来た手紙の中にありました…ここまで娘を追い詰めた学校許せません。いじめ放置し不適切対応した学校と加害者側による結果がこれです。今、起きている小学校の現状。娘の命が消えてマスコミに叩かれないと何も動かな…
06-08 22:23

RT @lasar141: 50年以上「国民の頭をバカにさせて、政治の事なんか考えさせない」教育政策を続けてきた自民党の成果です。「勉強なんか実際の生活に役に立たない」とか言って、自分が不自由になってることに気付かない。バカだから。勉強なんかしなくていいという風潮の中でバカにさ…
06-08 22:23

RT @MichikoKameishi: 公的年金の運用をするGPIFが、リスクの高い株運用で15兆円の損失を出した。「老後の生活費が年金だけでは足りなくなる」って、その責任は国にあるでしょう。「老後に備えて貯蓄しろ」なんて、どれだけ無責任なのか。https://t.co/9
06-08 22:22

@kunarusurf1185 激しく同意いたします‼️ 私事ですが、2人の娘たちには「今までのあり方を当然と思うな」と折に触れて話しています。
06-08 20:33

児童虐待(特に継父や交際相手の男によるもの)も以下で紹介されている本で正当化できそうですね。 https://t.co/jpxvd3DoBa
06-08 06:14

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/07のツイートまとめ

naosuzukake

RT @yabekoji: なぜ安倍政権の失態がこれほど明らかになっても、政権交代が起きないのか。理由は10年前の鳩山政権の崩壊のプロセスが、可視化されていない所にある。あの時日本国民の行った真っ当な選択が、ごく少数の日本人の手によって、どのように葬られていったか。鳩山元首相は…
06-07 21:06

RT @usedbooksotaku: これ、まだ覚えているという人はリツイートお願いします!安倍首相「私や妻が関係していたという事になればこれはまさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」改ざん前の文書には昭恵夫人の名前が記載されていたようで…
06-07 16:33

@_melonade チヂミいいっすねぇ~ ビール進みそう。
06-07 16:33

RT @BelgiumEmbJapan: ベルギー大使館の職員は、自分が履く靴を自由に選ぶことができます。ハイヒールを履くことを強要しません!私たちは平等・多様性・選択の自由を尊重します。#KuToo #ハイヒール #MeToo😀🥿👠👡👢👞👟🥾😀 https://t.co/
06-07 11:32

@arapanman @mas__yamazaki 「論語」の中に"大人は和して同ぜず 小人は同して和せず"という言葉がありますが、高畑勲氏の「協調」「同調」発言はまさにこのことを言っていたのだと私は理解しました。
06-07 11:31

RT @arapanman: 高畑勲監督が数年前にインタビューに答えた言葉を改めて胸に刻みます。「『空気を読む』と若者が言うでしょう。私はこの言葉を聞いて絶望的な気持ちになります。周りと協調することは良いことですが、この言葉は協調ではなくて同調を求めるものです」。
06-07 11:29

RT @junpeiakashi: 「ボクシングで絶対に負けない方法を教えてやろう。」「え?なんですか?」「リングに上がらなければいい」【報ステ】予算委は休眠中 野党要求に与党応じず https://t.co/vxqfHrazne
06-07 11:12

@_melonade 息子さんにあっぱれ❗️ ヘイト発言する輩が出てくるのはしょうがないかと半ば諦めていますが、そういう言動が子供に影響を及ぼすことだけは無関心ではいられませんね。
06-07 09:47

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/06のツイートまとめ

naosuzukake

タイミング良すぎて笑える。書くなら、「消えた年金」、「株価買い支え」、「2000万円」、「自己責任」、「麻生太郎」あたりの語句を使って書きたいですね。 https://t.co/lpmWeYij3x
06-06 17:09

RT @SamejimaH: 安倍首相が取り戻したいのは「侵略戦争する日本」ではなかろう。「財閥や学閥など特権階級が政治経済全般を支配し、貧富の格差が大きく差別が横行し、男尊女卑で官尊民卑だった戦前の日本」だ。リベラル勢力は攻め方を間違えない方が良い。本筋は利権だ。特権階級によ…
06-06 17:05

RT @MichikoKameishi: ありえなくない?追及されたら都合の悪いことがいろいろあるんだろうな。参院選が近いから逃げてる。そうやってまた国民を騙すんだ。 https://t.co/2N5THRK4h7
06-06 17:04

@umosatsugi 先のtweetをした後に実際のデータを調べてみました。2019年6月5日の試合終了時点で、パ・リーグでは規定投球回を投げた投手11人中左腕投手は1人(大竹)だけですが、セ・リーグには規定投球回を投げた投手13人中左腕投手は4人(今永、床田、大野、メルセデス)います。
06-06 14:28

RT @MichikoKameishi: やっぱり男性の政治家ばっかりじゃだめだなぁ。なんにもわかってない。根本厚労大臣「女性にハイヒール・パンプスの着用を指示する、義務づける。これは、社会通念に照らして業務上必要かつ相当な範囲かと。ま、この辺なんだろうと思います」https…
06-06 14:01

@umosatsugi 正確に書くと、<先発完投型の>左腕投手が育たないということです。パ・リーグの左腕投手のほとんどはリリーバーまたはクローザーです。
06-06 11:56

昭和時代の価値観そのままのおっさんを政治家にするとこういう輩が大臣になったりする。皆さん(特に女性)、投票に行きましょう。"パンプス着用、社会通念で 厚労相、容認とも取れる発言" https://t.co/DSW4fTGAum
06-06 07:54

@umosatsugi おはようございます。別なツイートで納得していただけたようですが、他にはパ・リーグでは(なぜか)左腕投手が育たないので、パ・リーグの打者が、左腕投手の球の軌道に慣れていないというのもあるようです。
06-06 07:39

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/05のツイートまとめ

naosuzukake

@umosatsugi ファイターズはスワローズに完敗しました。青木に打たれ、石川に完全に抑えられました。ファイターズに限らずパ・リーグの各球団は、石川のような技巧派左腕投手を苦手とします。イーグルスの辛島やライオンズの榎田(元タイガース)が勝ち星を重ねているのはその証左だと思います。
06-05 23:35

@umosatsugi それはあるかもしれないですね。今日の対戦相手のライオンズに限らずパ・リーグでは、投手の多くは速球主体で力勝負するし、打者の多くは三振を恐れずにフルスイングしてくるので迫力あるので、それ故に仰るような「目を見張る強さ」を感じないのかも。スワローズについては別ツイートにて。
06-05 23:31

@umosatsugi カープは交流戦苦手なようですね。昨年でも10位でしたし。
06-05 23:13

RT @MichikoKameishi: なんでそんなに偉そうなの?賃金上がらないわ社会保険料高いわで、資産形成なんてできないよ。麻生財務大臣:「100まで生きる前提で退職金って計算してみたことあるか?普通の人はないよ。そういったことを考えてきちんとしたものを今のうちから考え…
06-05 22:39

マリーンズ対タイガース戦終了。最後は意外な幕切れ。3塁走者はどう考えてもボーンヘッドだな。外野まで打球が飛んだのだからスタートを切る必要はなかっただろう。
06-05 22:22

ファイターズ戦が早く終わったのでマリーンズ対タイガース戦観戦中。マリーンズファンとタイガースファンのどちらが多いのか数えたくなる。
06-05 22:15

RT @japankorea_love: 韓国と日本が仲良くなればいいなと思う人はRTお願いします!! https://t.co/kO5kiz9YXj
06-05 09:56

@umosatsugi もはや交流戦は、自分の応援する球団(以下、ファン球団)が所属しないリーグの球団に、ファン球団以外の球団を倒せと応援するものになりましたね。私も、昨日首位イーグルスに逆転勝ちした読売には「あっぱれ❗️」と言いたいです。
06-05 08:30

必読。これまで見てきたどの論評よりも川崎事件が示唆することを明らかにしている。"【川崎事件】岩崎容疑者はなぜ伯父夫妻を襲わなかったのか もっと根深い闇があったのだろうか… " https://t.co/exNNWU4q65
06-05 08:09

RT @norinotes: 社会人として普通に考えてみてください。⭕役員会の議事録がない⭕業務日報を破棄⭕社内資料、文書を破棄⭕決算書がデタラメこんな経営陣、貴方ならどう処分しますか?株主は私たち国民。選挙は株主総会です。https://t.co/7X
06-05 07:48

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/03のツイートまとめ

naosuzukake

RT @tako_ashi: 松本人志の「凶悪犯は不良品」発言を擁護している人たちが繰り返している「松ちゃんがあえて厳しい言葉を使うのは愛情のあらわれ」「本気で考えているからこそキツい言い方になる」という論法は、「愛情があるからこそ殴る」「殴っている手も痛みを感じている」式の体…
06-03 17:46

RT @hyodo_masatoshi: いよいよだな。山本太郎が、一部の人気者ではなくなった証拠。ただの風ではなく、大嵐になる予感。相当に票が集まりますよ。立候補者は無理してでもたくさん出した方がいいかも。たとえば「選挙費用は自分で出す」という人もいるのでは。ツイッターにも若…
06-03 15:06

昨日高2長女からLINE。群数列の問題を解いたが、先生から「正解だがその求め方では三角しかつかない」と言われたから求め方を教えて欲しいとのことだった。彼女の答案を見たが、全体数列と群数列の関係を明確にしていなかったことがわかった。確率や整数の証明問題で苦労しそうだな…
06-03 08:34

RT @tacowasabi0141: 自民党のお偉いさんの認識日本に貧困層はいない少子化は産まない女が悪い結婚しないの甲斐性がないから消費低迷は貯めてるだけ大日本帝国は正しかった旧日本軍は何一つ悪い事をしていない原発事故は菅直人のせい森友加計疑獄は民主のせい…
06-03 07:48

RT @tacowasabi0141: なんで自民党が長年少子化対策しなかったか謎は全て解けた。なんと「産まない女が身勝手なのが悪い、日本に貧困層なぞいないのだから俺達は何もする必要はない」と本気で思ってやがったんですね。最近の失言ラッシュの謎を解けば他に解釈のしよ…
06-03 07:19

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/02のツイートまとめ

naosuzukake

「参議院選挙で…日本を、『この国に生まれてよかった』と思える国にしていく」とのことだが、実態はどう考えても「日本<国民>を、『この国に生まれてよかった』と<騙し続ける>国にしていく」だろう。ら"麻生氏「参院選で勝利し憲法改正の実現を」 | NHKニュース" https://t.co/IslFllYiEr
06-02 19:25

@kunarusurf1185 美味しそう❗️
06-02 19:19

@maritake1 仕事柄海外の人と会って食事することが多いのですが、皆日本の物価の安さに驚きます。その反応から、海外からの観光客が多い理由は物価の安さなんだろうなぁと思いました。
06-02 19:18

RT @R_KitanoR: @naosuzukake 言及をありがとうございます。学生時代に「プレイバック『東大紛争』」を書いたのは私です。当時は「全共闘運動から20年」という節目の出版でしたが、いまや「50年」の節目となり、年月のたつのは早いものだと驚いています。https…
06-02 13:17

@R_KitanoR 私のツイートをRTしていただきありがとうございます。1つお伺いしたいのですが、学生時代に「プレイバック東大紛争」(講談社)を書かれた方ですか? 同書は私が大学1年の頃の愛読書の1つで何度も読み返しながらこれからの大学生活をどう過ごそうか考えていました。
06-02 12:38

| コメント:0 | BACK TO TOP |

06/01のツイートまとめ

naosuzukake

RT @onodekita: 彼らは平気で言う。「除染できないとは知らなかった。我々もだまされていた」と。おまえが現実に目を向けなかっただけ、おろかだっただけ。おまえこそが、みんなをだましたのだ
06-01 21:52

自分たちがみっともないことを言っているという自覚があるのでは? だからからこそ、それを広く知らしめる手段の1つである上映に反対するのでは?"慰安婦論争の映画「上映中止を」 出演者の藤岡信勝氏ら:朝日新聞デジタル" https://t.co/LBJK20g5I2
06-01 21:44

RT @RyoppeW: ねずみ講と年金を比べてみよう! https://t.co/cenu84SaNe
06-01 06:37

RT @kikko_no_blog: 今回の殺傷事件が起きた川崎市登戸の周辺の写真スタジオに、某民放テレビ局が片っ端から電話をして「亡くなった女の子の七五三や家族写真など、お宅で撮影していませんか?」と聞いて回っているそうだ。もはや「最低!」という言葉以外に何も出て来ない!
06-01 05:25

RT @tacowasabi0141: どんなアホでもなんか言った気になれる冷笑系ウヨ御用達黄金ワード10選私 安 消 反 リ 是 建 民 地 対は 倍 去 対 ア 々 設 主 政 案ネ さ 法 の リ 非 的 よ 学 をト ん で た ス 々 議 り 的 出ウ…
06-01 05:23

| コメント:0 | BACK TO TOP |

05/31のツイートまとめ

naosuzukake

RT @reiwashinsen: 【れいわ新選組】は、蓮池透氏(@1955Toru)を、公認候補予定者として発表!元 東京電力社員・元 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会事務局長詳しくは→https://t.co/lEUAFhLm19#山本太郎 #蓮池透 htt…
05-31 22:29

RT @1955Toru: わざわざ田舎まで訪ねてくれた太郎さんをひとりにしておいてはいけない、そんな思いで仲間に加わりました。皆さん力を貸してください。太郎さんがいつも言っているとおり皆さんが主役です。インディーズだってブレークできる! https://t.co/PaYCFU
05-31 22:29

台湾の弁理士の方に王柏融の話題をしたがあまり乗ってこなかった。
05-31 17:13

台湾の弁理士からいただいた。 https://t.co/PTf3kvgLXb
05-31 17:11

RT @shoootingraw: 北海道大学が清らかすぎて、本当に大学なのか怪しくなってきた。#北大 #春 #新緑 https://t.co/pfFwPBtjpS
05-31 11:58

@shoootingraw @yorisoibengoshi 懐かしい❗️ ありがとうございます。
05-31 11:57

RT @shoootingraw: 北大医学部塔前の通りが天国すぎる https://t.co/ZyYkCp61gE
05-31 11:57

RT @jitsute_rayu: 安倍総理の消えた年金問題発言👇2007年最後のお一人までお支払いする👇2018年最後のお一人までお支払いするのは難しくなった👇今ココ令和元年国民に年金をお支払いすることも難しくなった
05-31 11:54

| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

neonaosuzukake

Author:neonaosuzukake
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1712)
子育て (1)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR